2010年10月22日

あしたのジョー“幻のラストシーン”あった

ジョーは生きていた‐。世代を超えて読み継がれている故・梶原一騎氏(1987年没、享年50)原作のボクシング漫画「あしたのジョー」。来年2月には41年ぶりに実写版映画が公開されるなど、今も話題は尽きない。原作者の実弟で作家の真樹日佐夫氏(70)は、リング上で“死んだ”と一般的に解釈されてきた主人公の矢吹丈がその後も生き続ける“幻のラストシーン”の存在をデイリースポーツに明かした。矢吹が『白い灰』となる結末の裏には、お蔵入りとなった梶原氏の原稿があった。
  ◇  ◇
 累計発行部数は2000万部以上。時代を超えたロングセラー作品には幻のラストシーンがあった。真樹氏は「全く違う内容だった」と証言する。
 「俺はちばさんに渡す前の梶原の原稿を読んでいた。最終回の白く燃え尽きるコマの前には、段平がジョーのそばに行って『お前は試合に負けてケンカに勝ったんだ。そう思え』とリングで語りかける場面が書かれていた。そして時が流れ、ジョーはパンチドランカーとなっている盟友カーロス・リベラとともに療養所の庭みたいな所にいて、日差しの中、2人して笑顔で戯れているシーンで終わっている」
 この案に猛反対したのが作画を担当した漫画家・ちばてつや氏(71)だった。真樹氏は電話口で火花を散らせた両者のバトルに立ち会っていた。
 「梶原が自分の原稿を電話で伝えると、ちばさんは『これだけ長く15回戦の試合を描いてきたのに、いくら何でも段平の“ケンカに勝った”はないでしょう』と反論し、ケンカになった。梶原は『じゃあ、勝手にしろ!!』とかんしゃくを起こし、ちばさんは『やらせてもらいます!』と電話を切った。それで、あの結末になった。ちばさんが正解だったとは思うんだけれども、それは結果論。梶原の頭の中ではジョーを死なすつもりは毛頭なかったんだよ」
 白黒をつけずに複数の解釈を可能とした『ちば版』のラストは作品を不朽の名作に昇華させた。だが、真樹氏は兄の死後も、その遺志をくんで続編を模索してきた。
 「梶原は続編を想定したラストを書いた。ちばさんも“死んだ”とは描いていない。“白い灰”はあくまで比喩(ひゆ)。15年ほど前、俺は映画会社から頼まれた続編のシノプシス(粗筋)を書いたことがある」
 真樹氏は、そのシノプシスを披露した。
 「メンドーサは王座防衛後、自身のパンチに恐怖を感じ、ベルトを返上して引退するが、ジョーは追いかけて再戦を要求。療養所の庭のような所で決着をつけるべく戦う。ジョーの原点である少年院でのボクシングに回帰して‐」
 『真樹版ジョー』はお蔵入りとなったが、現在も続編を模索する動きがある。それは主人公の生死を超えた次元で、作品そのものが無限大の可能性を秘めて“生きている”という証しである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000024-dal-ent

実はジョーは生きていた!

記事によると原作者の梶原はジョーを殺す気はなかったようです!

でも白い灰になったジョーで終わったほうがやはりよかったですね!

やはり名作にはいろんなエピソードがありますね!

posted by かま at 04:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

21歳の大富豪ダニエル・ラドクリフ、資産が昨年の倍に!イギリス王子をしのぐ億万長者に! シネマトゥデイ 10月17日(日)23時54分配信

ハリー・ポッター役として絶大な人気とともに、21歳という若さですでに巨万の富を築いてきたダニエル・ラドクリフだが、この1年間で、個人資産が昨年の2倍に届くほど増えているという。


 デイリー・メール紙(電子版)によると、ダニエルの両親が彼の資産管理のために2000年に設立した会社「ギルモア・ジェイコブズ」が経営状況を公表し、その結果、現在ダニエルの資産は2,850万ポンド(約37億円)に達しているという。ダニエルには1,800万ポンド(約23億円)相当の固定投資があり、また、映画関連で800万ポンド(約10億円)の貸付金、さらに銀行には370万ポンド(約4億8,000万円)の預貯金がある。また、ニューヨークに所有する3つの不動産の価値は1,000万ポンド(約13億円)であるほか、ロンドンにも住宅を所有している。こうした金額から権利者へ支払う金額を差し引いても、現在ダニエルが所有する資産は2,850万ポンドとなり、昨年の1,500万ポンド(約19億円)の2倍に近い財産を築き上げたことに。これは、イギリスのウィリアム王子、ハリー王子の2,800万ポンド(約36億円)よりも多い資産で、王子をもしのぐ若き億万長者となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000013-flix-movi

相当のお金持ちですね!

でも以前子役で成功した人は大人になって成功しないというジンクスがあるみたいですから・・・

これからが本当の勝負ですね!

ラベル:ハリポタ
posted by かま at 04:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

<子ども手当>2000〜3000円増額…来年度支給で検討

政府・民主党は、11年度の子ども手当の支給額について、今年度の月額1万3000円(中学生以下1人当たり)から2000〜3000円積み増し、1万5000〜1万6000円とする方向で検討に入った。所得税などの扶養控除廃止の影響で、現行支給額のまま据え置けば負担増になる世帯があるため、増額が必要と判断した。

 民主党の調査会の試算によると、扶養控除の廃止により、年収800万円以下で子どもが3歳未満の世帯では負担増となる。6000円増やせば負担増の世帯はなくなるが、新たに1兆2000億円の財源が必要で、実現は困難との見方が多い。

 政府・与党内には負担増の世帯に限って増額する案もあり、財源は2000億〜3000億円に圧縮できる。だが、「すべての子どもを平等に社会で育てるという理念に反する」との声が根強く、一律2000〜3000円とする案が強まっている。負担増の世帯は一部残るが、党政調幹部は「中学校卒業まで支給すれば、全体で増額になる」と指摘する。ただ、一律2000〜3000円とする案には新たに4000億〜6000億円が必要。しかし、財源のめどは立っておらず、年末までに政府内で調整を続ける。

 一方、保育所サービスなど現物給付については、13年度スタート予定の新制度「子ども・子育て新システム」の中で実現を目指す。12年度までは、国費で各都道府県に設置した「安心こども基金」を財源に、市町村の裁量で実施できるよう10年度補正予算案に1000億円の増額を盛り込む。【鈴木直、山田夢留】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000004-mai-pol

よかったですね・・・

あがる方向に動いてるようですから・・・


少しでも余計にもらえれば我が家も少しは楽です!

期待しましょう!

ラベル:子ども手当て
posted by かま at 04:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

女子高生下敷き死亡、壁を固定せず責任者不在?

岐阜市北一色のステンレス製品製造工場で14日、解体中の工場壁面が倒壊し、私立高校2年、川瀬友可里さん(17)(岐阜県大垣市南若森)が下敷きになって死亡した事故で、壁面をワイヤで固定するなどの倒壊防止措置が講じられていなかったことが15日、県警の調べでわかった。県警は倒壊の危険性があったにもかかわらず安全対策が不十分だったとみて、業務上過失致死の疑いで解体業者らから事情を聞いている。

 捜査関係者によると、今回のような解体作業の場合、倒壊防止のため、壁面を地面や足場とワイヤなどで固定して作業を進めるのが一般的だが、壁面内側には、こうした措置を取った痕跡はなかったという。さらに、倒壊当時、現場責任者が現場を離れていた疑いがあるほか、川瀬さんが下敷きになった道路側に警備員を配置していなかったことも判明した。

 県警は15日、現場で実況見分を行い、安全管理上の問題がなかったか調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000411-yom-soci

昨日警備の仕事をしていてこの話が話題になりました。

この記事によると警備員をその場に配置させてなかったようです。

まあ警備員がいたら助かったかというとそうとは限りませんが、

やはり警備員の配置をしてなかったのは大きなミスでした。


私も軽い気持ちで仕事をしてますが、やはり危険を伴う仕事ですので気を引き締めて

やっていかなければと痛感しました。

まあ警備員は大変です!

posted by かま at 05:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

将棋ソフトが初勝利 清水市代・女流王将を下す

将棋の清水市代女流王将に情報処理学会(白鳥則郎会長)のコンピューター将棋システム「あから2010」が挑戦していた一番勝負で11日午後7時、後手のあからが勝利を収めた。公の場で、コンピューターが日本将棋連盟(米長邦雄会長)の棋士を打ち破ったのは初めて。


 対局は、情報処理学会の50周年プロジェクトとして実施された。あからには、世界コンピュータ将棋選手権で優勝した「激指(げきさし)」など4種のソフトが搭載されており、導き出した解答のうち最も多かった手を指す。

 今後、あからは早ければ半年後にも日本将棋連盟が指名する男性棋士に挑み、さらに勝てば最高峰の羽生善治名人(王座・棋聖)か渡辺明竜王と対局する見通し。

 今回の対局は観客の見つめる前で行う公開対局ではなく、限られたメンバーが会議室で行い、約750人の観客は広い講義室で中継盤面を見守った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000545-san-soci

すごいですね!

ついにコンピュータがプロを破りました!

この調子で羽生名人にも挑戦して欲しいです。

すごい時代になりました!

私は若いころ↓をやってました!

ラベル:将棋ソフト
posted by かま at 04:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

「雪男」追跡チームの追加メンバーを募集 中国研究団体

(CNN) 忍耐強く体力のある人材を募集、生物学の基礎知識があり写真撮影ができること。職務は「雪男」探し――。中国・湖北省で「野人(イエレン)」と呼ばれる伝説の動物を追う研究団体HWMRAが、世界中から新たなメンバーを募っている。

HWMRAの幹部が9日、新華社に語ったところによると、同団体は100人以上の科学者や探検家で構成し、長年にわたって野人の追跡を続けている。本格的な調査を実施するのは1980年代初め以来だという。新メンバーの条件としては厳しい職務に耐えられる健康な人物で、25〜40歳が望ましいという。

同団体メンバーの考古学者によると、新たな調査には少なくとも150万ドル(約1億2300万円)の費用がかかるとみられ、さまざまな企業や組織に寄付を呼び掛けているという。

同省の神農架地区ではこれまでに野人を目撃したとの報告が400件以上あり、研究者らによる調査は1970年代から続いてきた。目撃情報によると、直立歩行する動物で人間よりはるかに背が高く、全身が毛で覆われている。これまでの調査で毛や足跡、排せつ物、すみ家などが見つかったとされるが、決定的な証拠にはなっていないという。

米国では同様の動物が「ビッグフット」「サスクワッチ」と呼ばれる。1950年代にカリフォルニア州北部で目撃情報が相次ぎ、ビッグフット追跡で最も長い歴史を持つとされる団体BFROが、住民らの目撃談に基づく調査を続けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101010-00000006-cnn-int

雪男は本当にいるのでしょうか?

過去にTVで放映されたこともありますが、大半が偽者でしたが、なかには

不明なものもありました。


見つかるといいですね!

面白いです!

他にも宇宙人の正体もわかるといいですね!

【25%OFF】[DVD] 恐怖の雪男
ラベル:雪男
posted by かま at 05:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

中国企業の「日本買い」加速=M&A件数、6割増で米国抜く―1〜9月

中国企業による日本企業の合併・買収(M&A)が加速している。M&A助言会社のレコフ(東京)が6日までに集計したところによると、1〜9月は前年同期比63.2%増の31件に上った。既に2009年の年間件数(26件)を上回り、対日M&Aで昨年まで首位を維持してきた米国(今年1〜9月は26件)を抜いてトップに立った。
 1〜9月の対日M&Aのうち、中国企業が絡む案件は約3割を占める。中国側の最大の狙いは有名ブランドや販売ノウハウの獲得。繊維大手「山東如意科技集団」(山東省)によるレナウンへの出資や、家電量販店最大手「蘇寧電器集団」(江蘇省)によるラオックスへの追加出資など、老舗企業を標的にした大型案件も目立つ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000090-jij-int

中国すごい勢いで日本の企業を買収してますね!

さすが世界第二位の経済大国!

テレビなどを見ても日本のしかも六本木などの高級マンションを買う中国人などの

話が以前放映されてました。


すごい時代になりました。

これからは中国人とうまくやっていかなければいけない時代になりましたね!

☆中国語☆わずか50個の動詞で話せる中国語 川原 祥史



ラベル:日本買い
posted by かま at 04:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

世界2位の経済大国中国に支援は不要=英独が対中援助中止・削減へ―米メディア

2010年9月27日、AP通信は、世界第2位の経済大国となった中国に先進国が支援を続けていることについて、納税者の多くが疑問を持っていると報じた。西部網が伝えた。


中国は自国がなお途上国であり、外国の支援を受け続けることができると主張している。しかし中国のGDPが日本を抜いたのはまぎれもない事実。北京五輪、上海万博を見る限り、貧困国であるようには見えない。またさまざまな現象が中国は富裕国であるばかりか、ぜいたくな国でもあることを示している。

英国とドイツはここ数カ月の間に、いくつかの対中支援プロジェクトの削減及び規模縮小を決めた。また長期間にわたり支援額が最多だった日本も北京五輪開幕前に、全ての低利子融資の中止を決めている。英国政府の対外援助プロジェクトを担当するアドリアン・デーヴィス氏は、「五輪と万博は欧州の人々に中国経済の強大さと豊かさを教えました。今や市民に中国がなお援助を必要としている国だと信じさせることは難しいでしょう」と話し、来年3月にも対中援助を全面中止すると明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000018-rcdc-cn

やはり第二位の経済大国になると風当たりが強いですね!

まだまだ伸びそうですからね!

支援が中止になってもおかしくないでしょう!

今度は支援する側ですね!



posted by かま at 05:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

森永卓郎のタバコ値上げ防衛策 「一生分買って冷凍保存」は可能か

過去最高となるタバコ値上げに、買いだめ需要がピークになっている。30万円分買ったとか、200カートン購入などという話がネットで飛び交う中で、経済アナリストの森永卓郎さんは「一生分を買って冷凍保存する」ことを考えているそうだ。本当に冷凍や冷蔵保存をすれば賞味期限が延びるのだろうか。

 今回の2010年10月1日の値上げでは、現在300円の「マイルドセブン」が410円に。同じく300円の「セブンスター」が440円になる。過去最大の値上げとされ、毎日1箱吸う人ならば年に約4万円の支出増になる。このため、買いだめ需要が発生し、日本たばこ産業(JT)は約1ヵ月分の120億本を増産している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000002-jct-soci

私も煙草を吸うので今回の値上げには困ってます。

やめる気はないですから、本数減らしていくしかないです。

買いだめまでする気はないし、電子タバコも吸ってましたが最近は吸ってません!


でも電子タバコのほうが経済的にも健康面でもいいからまたすうようにしようかな・・・

電子タバコ/電子たばこ【リアルな味と煙!エコな時代の禁煙グッズ!】電子タバコ『ボックス型』...
ラベル:煙草
posted by かま at 04:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

米長者番付、ビル・ゲイツ氏が17年連続で首位に

[ニューヨーク 22日 ロイター] 米経済誌フォーブスが22日発表した2010年版の米長者番付では、マイクロソフト<MSFT.O>の共同創業者ビル・ゲイツ会長が資産総額540億ドル(約4兆6200億円)で17年連続1位になった。


 ゲイツ氏の資産は前年に比べ40億ドル増加。番付対象の資産家400人の総資産は前年の1兆2700億ドルから1兆3700億ドルに増えており、全体の半数以上の217人が過去1年で資産を増やしている。

 2位は著名投資家のウォーレン・バフェット氏で、資産総額は前年比50億ドル増の450億ドル。3位には270億ドルでオラクル<ORCL.O>のラリー・エリソン最高経営責任者(CEO)が入った。

 過去1年で資産が相対的に最も増えたのは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)フェースブックのマーク・ザッカーバーグCEO。前年の20億ドルから3倍以上の69億ドルで35位に入っている。

 また、人気司会者オプラ・ウィンフリー氏が130位に入るなど、女性は42人がランクインした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000435-reu-int

さすがビル・ゲイツ!

また今年も首位ですか!

しかし金のある人には金が入っていくものですね!

うらやましいです!

ビル・ゲイツ、北京に立つ
ラベル:ビル・ゲイツ
posted by かま at 04:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

今月最終週、急な冷え込み=寒気流入、注意を―気象庁

気象庁は17日の1カ月予報で、9月最終週の25日から10月1日にかけては寒気が流れ込み、沖縄・奄美地方を除く全国で気温が平年を下回る可能性が大きいと発表した。24日ごろまでは北日本(北海道と東北)を除き、気温が平年を上回る見通しのため、急に冷え込むことになる。体調管理に注意が必要になりそうだ。
 同庁は17日の異常天候早期警戒情報でも、北海道から近畿、中国地方にかけては、22〜24日ごろから1週間、気温が平年を下回る確率がかなり大きいと発表した。農作物の管理に注意が必要という。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000116-jij-soci

今度は寒くなるんですか!

まあもうじき10月ですから涼しくなるのは当たり前ですが、平年を下回るようだと

また大変です!


酷暑のあとは急激な寒さ・・・

やはり今年は異常ですね!


ラベル:寒気流入
posted by かま at 04:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

年収1000万円の人に聞く、理想の小遣いはいくら?

年収1000万円のビジネスパーソンが毎月自由に使える小遣いはいくらくらいなのだろうか。会員制求人サイトを運営するビズリーチの調査によると、「5万円〜10万円未満」(38%)という人が最も多く、次いで「5万円以下」(32%)であることが分かった。70%が10万円未満という結果になったが、レイクが行った調査によると、サラリーマンの平均小遣い額は4万600円。「控えめとは言え、年収1000万円のビジネスパーソンの平均小遣い額はサラリーマンの平均よりも高いことが分かった」(ビズリーチ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000045-zdn_mkt-soci

やっぱり年収1000万円の人の小遣いは平均より多いですね!

まあ当たり前ですね!

私は大体3から4万程度です。煙草をすうからそれでお金がかかります。

今度値上げしますがどうしようかと思ってます。

まあでもやめることはないでしょうね・・・


ラベル:小遣い
posted by かま at 04:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

マツタケ「高値」の花 猛暑・少雨で不作懸念、国産は幻に!?

厳しい残暑が続き、秋の味覚の王様、国産マツタケにも不作の懸念が出てきた。東京の卸売市場では例年より出荷の出足が鈍く、価格も年間生産量が史上最低だった昨年より高騰している。国産マツタケは“幻”にさえなりつつある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000100-san-soci

国産マツタケがますます手に入らなくなったようです。

とにかく今年は暑すぎました!

農作物にかなり影響が出てるようです。

でもマツタケ食いたいですね!

ラベル:マツタケ
posted by かま at 04:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ローソンなどラー油系続々 おにぎり、ホットドッグ、中華まん…

ラー油に具材を交ぜた「食べるラー油」の流行を受け、コンビニエンスストア各社が相次いで“ラー油系商品”を投入している。ミニストップは10日、ラー油を使ったホットドッグを14日、40万個限定で発売すると発表。サークルKサンクスやローソンもラー油入りの新商品投入を予定している。販売が一時中止になるほど好調な売れ行きをみせたファミリーマートの「具入りラー油おむすび」のヒットに続けと、各社が一斉にラー油系に本格参戦し始めた。

 ミニストップの「グリルドッグ マヨラー油」(198円)は、タマネギやひき肉入りのラー油をソーセージの上にのせたもの。店内加工が可能な店の特徴を生かし、注文を受けてから店内で温めて提供する。別添えでガーリックチップを用意し、パンにマヨネーズを塗ることで味が単調にならないよう工夫した。担当者は「他社にはまねできない自信作」と強調する。

 今月中旬、ラー油入り中華まんで対抗するのがサークルKサンクスだ。7月下旬にスープごはん、8月中旬以降はおにぎりとパンで食べるラー油入りを販売し、いずれも好調だったという。秋冬の定番商品の中華まんで他店との差別化を目指す。

 ローソンも来月12日に「旨辛(うまから)具入りラー油おにぎり」(120円)に販売する。ガーリックとタマネギの食感にこだわり、隠し味にXO醤(ジャン)を使って味にうまみを出しているという。

 セブン−イレブンは新商品の販売は未定だが、7月上旬からラーメンなど計4品目で具入りラー油付きの商品を展開し、予想以上の売れ行きだった。メーカーや外食で始まった食べるラー油ブームは、コンビニ各社の激突でさらに広がりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000022-fsi-bus_all

ラー油系の商品が売れてるんですね!

私もコンビニによくいきますが、気がつきませんでした。

今度ためしに食べてみようと思います!

ラベル:コンビニ
posted by かま at 03:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

休憩なしで24時間勤務…警備会社を書類送検

法定の休憩時間を与えずに勤務を続けさせたとして、中央労働基準監督署は10日、家庭向け防犯業務などを請け負っている警備会社「全日本ガードシステム」(文京区)と同社常務(66)ら社員5人を、労働基準法違反の疑いで書類送検した。

 発表によると、昨年7月〜今年1月の間、24時間勤務の警備員22人に対し、休憩時間を取らせずに同社が用意したアパートなどで待機させた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000399-yom-soci

労働基準法というのがどうなってるのかしりませんが、私の行ってる警備会社も1日2勤務やってる

人はいっぱいいます。昼勤務して更に夜勤務するのですが、ひっかからないのでしょうかね?


警備会社はたぶんどこでもそうなんだと思いますが・・・

私は1日1勤務でやってますが、今後もよっぽどのことがない限り1日2勤務はやりません!


難しい話なので私にはこの事件はなんとも言えません!



ラベル:警備員
posted by かま at 05:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

不倫!民主党・青木愛議員、小沢氏秘書とお泊まり愛

いわゆる「小沢ガールズ」の代表格、民主党の青木愛衆院議員(45)=東京12区=と同党小沢一郎前幹事長(68)の妻子ある政策秘書(48)との不倫疑惑が8日、発覚した。両者の『お泊まり密会デート』を9日発売の「週刊新潮」(9月16日号)が報じている。民主党代表選(14日投開票)で菅直人首相(63)と壮絶バトルを繰り広げている小沢陣営に超ド級の激震だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000501-sanspo-ent

これは確かに大スクープですね!

もともと小沢ガールズというのも何か怪しい感じでしたが、これでまた小沢氏の評判下げましたね!

まあ民主党もこれから大変です!

posted by かま at 05:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

地デジ受信機の無償配布 8月末までに31万台 124万の目標達成は困難

総務省の地上デジタル放送向け受信機無償配布事業を請け負うNTTエムイー(東京都豊島区)は6日、今年度の配布台数が8月末までに約31万件だったと発表した。総務省は12月28日までに124万台の申し込みを目標にしているが、3カ月で約90万台を配布しなければならず厳しい状況となった。

 同事業は、NHKの受信料免除世帯を対象に、地デジ受信用の簡易チューナーを無償で配布するもの。当初は7月初旬までに申し込みを締め切る予定だったが、目標達成が困難になったため期限を延期した。総務省は来年7月の地デジへの完全移行に向け、無償配布対象世帯を住民税免除世帯にも拡大する方向で来年度概算要求に盛り込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000576-san-bus_all

昨夜カミサンがこの記事を見つけました。

記事によると住民税免除世帯にも配布するそうですが、うちも今年は住民税ゼロです。

昨年度失業で収入がないからです。


免除世帯とは違うのでしょうか?

ちょっと調べてみたいと思います。

【エントリーで最大P10倍】【レビュー書いて割引あり】地デジ用チューナー テレビ 地デジチュー...
ラベル:地デジ
posted by かま at 04:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

京都で今年最高39.9度=9月の記録、10年ぶり更新―気象庁

日本列島は5日も高気圧に覆われ、関西地方を中心に記録的な猛暑になった。京都府京田辺市では39.9度と、全国で今年最高気温となったほか、9月の国内最高気温を10年ぶりに更新した。全国921観測地点中128地点で35度以上の猛暑日、653地点で30度以上の真夏日となった。
 猛暑は今週も全国的に続くとみられ、気象庁は熱中症などに対する警戒を呼び掛けた。
 ほかに気温が高かったのは京都府福知山市38.3度、兵庫県西脇市37.9度、京都市37.7度など。39度以上の観測は今夏3回目。京田辺市など3地点で観測史上最高気温を更新したほか、51地点で9月の最高気温を更新した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000042-jij-soci

相変わらず暑い日が続きます!

いくらなんでも彼岸までには涼しくなるとは思いますが・・・

今年は暑すぎます!


今日も警備の仕事で外に立ちます。大変です!

がんばって行ってきます。

ガツンと塩辛すっぱいレモン塩味の飴 業務用1kg袋  塩飴の『熱中飴』で!塩分補給を忘れずに...
ラベル:猛暑
posted by かま at 04:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

初の強制執行で受信料回収=NHK

NHKは3日、受信契約を結びながら受信料支払いを拒否していた東京都に住む1人に対し、債権を差し押さえる東京地裁の強制執行が7月に実施され、受信料の一部を回収した、と発表した。この拒否者は同日、残額を支払った。NHKが強制執行で受信料を回収したのは初めて。
 NHKは5月、支払い拒否者5人を相手取り、強制執行の手続きをそれぞれの居住地の地方裁判所に申し立てた。このうち4人は、7月2日までに受信料を全額支払ったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000101-jij-soci

契約を結んで払わないというのはまずかったですね!

私も契約はむすんでます。支払いはカードで自動引き落としです。

意外とそんなに高くなかったので払うことにしました。


つい最近までは私も契約を結んでなかったですが、家も買ってずっと住むことに

なるので支払うことにしました。


今回の事件はちょっと大げさだったかな?

ラベル:受信料
posted by かま at 05:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

<猛暑>統計以来113年、最も暑い夏に 6〜8月平均気温

気象庁は1日、今夏(6〜8月)の全国の平均気温が平年より1.64度高く、1898(明治31)年の統計開始以来最高だったと発表した。特に8月は平年を2.25度も上回った。暑さは9月も続く見通しで、1日も気象庁が観測する921地点中242地点で9月の観測史上最高気温を記録。157地点で35度以上の猛暑日、789地点で30度以上の真夏日となった。気象庁は「異常気象」として3日に専門家などによる分析検討会を開く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000006-maiall-soci

やはり今年は異常気象でした。

暑すぎました。


警備の仕事で外で世間話をしてもこんなに暑い夏は初めてだという話がほとんどです。

とにかく暑すぎました。早く涼しくなってほしいです。

ガツンと塩辛すっぱい梅塩味の飴 業務用1kg袋  塩飴の『熱中飴』に梅味が仲間入り塩分補給を...
ラベル:猛暑
posted by かま at 04:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

