2010年12月30日

妊娠高血圧症候群を治療=マウスで実験、スタチン投与―大阪大

妊娠高血圧症候群のマウスにスタチンを投与し病状を改善させることに、大阪大の伊川正人准教授らの研究チームが成功した。妊婦へのスタチン投与は危険性が指摘されており、そのままは使えないが、同准教授は「安全な新薬開発につながる可能性がある」としている。
 成果は28日、米科学アカデミー紀要電子版に掲載された。
 伊川准教授によると、妊娠高血圧症候群は妊婦の7〜10%に発症し、胎盤形成の異常につながる。重症化すると胎児の成長が妨げられ、肝機能障害などを併発する。
 実験では、胚を取り出し胎盤の血管作製を阻害する遺伝子を導入して、再び体内に戻す方法で作った妊娠高血圧症候群のマウスを使用。正常なマウスと比較したところ、血圧は上下とも20ずつ上がり、妊娠20日目に出産した子供の体重は通常より15%軽くなった。
 次に妊娠7日目と10日目の高血圧症候群マウスにそれぞれ1日5マイクログラムのスタチンを投与。出産まで投与し続けると、血圧は正常値に回復し、生まれた子供の体重も正常なマウスと同じだったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000010-jij-soci

またまた医学会で新たな進展があったようですね!

妊娠高血圧症行郡も大変ですけど、今やっぱりガンになる人が多いですからね・・・

何しろ2人に1人だそうですから・・・


何とかガンも完治できるようになるといいですね!

<参考サイト>

不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】■不妊症周期療法の第一人者譚定長先生が公開■ 口コミ 評判 効果  

高血圧治療法 年間1000人 累計22万人以上を改善 李先生の高血圧改善プログラム 李昇昊(りすんほ) 口コミ 効果 評判 

ガンに打ち克つ食事療法 時田正和 口コミ 評判 効果 感想 

【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き) 藤城博 口コミ 評判 効果 感想 

癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)〜癌克服への挑戦〜 口コミ 効果 評判 感想  
posted by かま at 04:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

3人に1人は興味なし? =贈り物予算は1万円超―クリスマス調査・民間気象会社

24日はクリスマス・イブ。だが、日本人の3人に1人は、クリスマスを特別楽しみにしていないことが、民間気象会社ウェザーニューズ(東京都港区)の意識調査で分かった。
 同社は今月13〜15日、男女1万4118人を対象にアンケートを実施した。
 「クリスマスは楽しみですか」との質問には「超楽しみ」が13.2%、「楽しみ」が50.5%を占めた。一方で、「どちらでもない」が30.4%、「楽しみではない」も5.9%あり、計36.3%は強い関心を持っていないことが分かった。男女とも年齢を重ねるほど、「楽しみ」と答える割合が減る傾向が見られた。
 一方、「一番大切な人へのプレゼントの予算」は全国平均で1万825円。男性は1万3112円、女性は9384円で、男性が約4000円高かった。
 平均回答額を都道府県別に見ると、上位3位は徳島(1万6737円)、香川(1万3747円)、熊本(1万3134円)。逆に少なかったのは高知(6851円)で、鳥取(7154円)、福井(7700円)が続いた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000051-jij-soci

私も特別に興味はないです。

子どもは現在中国にいるし、特別になにかやるということはありません・・・

また仕事が忙しくてそれどころではありません!

まさしく「クルシミマス」です。

明日も仕事の様です。年末はやはり忙しいんですかね・・・?

クリスマスにはこれ ↓ でも食べるか・・・

ラベル:クリスマス
posted by かま at 05:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

少女時代、実写版『サザエさん』で日本ドラマ初出演

来年1月2日に放送される女優・観月ありさ主演の新春SPドラマ『サザエさん3』(フジテレビ系・後6時30分〜)に韓国の9人組ガールズグループ・少女時代が全員揃ってゲスト出演することが15日、わかった。片岡鶴太郎演じる波平が、初夢の中で見事ホールインワンを達成すると、ゴルフ場のあちこちから少女時代が演じる美少女キャディー集団が現われ祝福するという設定。日本では初となる今回のドラマ出演に「サザエさん生誕65周年!おめでとうございます。たくさんの日本のみなさんから愛され続けているサザエさんに私たち少女時代が出演できて嬉しいです」と、国民的な人気を誇る同作への参加に喜びを露わにしている。

今回のSPドラマを制作した浅野澄美プロデューサーは「お正月にふさわしいスペシャルな方はいないかと探していましたところ、少女時代さんの可愛いプロモーションビデオを見て、このキラキラ感がご家族揃うお茶の間にピッタリだと思いました」と起用理由を明かし、「思い描いていた以上の華やかな画が撮れました」と、自信にあふれたコメント。彼女たちの登場シーンは短いが、鮮烈な印象を残すシーンに仕上がっているようだ。

 長谷川町子さんの代表作『サザエさん』の生誕65年を記念した新春番組は、アニメ+ドラマで一挙に3時間半を予定。観月が演じる“実写版・4代目”のサザエさんは昨年11月に放送された第1弾が平均視聴率20.9%、今年8月の第2弾でも16.5%(関東地区ビデオリサーチ調べ)と高視聴率をマークしてきた話題作。今回もゲストに佐々木希、ハリセンボン、タカアンドトシに武蔵など豪華な顔ぶれが一堂に介し、正月の初笑いを届けてくれる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000324-oric-ent

サザエさんも人気ありますからね・・・

長寿番組です。

先日映画のヤマト実写版を見て来ましたが、ヤマトも35年以上前に放映された番組ですからね!

時代は変わってもいいものは生き残るということですね・・・

<参考サイト>

「漫画の描き方」41日間プログラム ★初心者のためのマンガ講座★ 佐々木慧 口コミ 

★笑っていいとも 似顔絵マスター選手権2度優勝★ 似顔絵師しんのすけが教える7ステップ楽しい似顔絵講座 描き方 口コミ 

絵が上手くなる方法 上達法 竹内 太志 口コミ 

エアーブラシテクニックDVD 使い方 岩崎雅一 口コミ 
 
プロが動画で教える本格料理上達法 口コミ 

第二期募集!『ザ・シェフ』『女医レイカ』の剣名舞が直接指導!プロデビュー塾 口コミ 

ペン字スピード上達!伝統山下流 山下静雨 口コミ 
ラベル:サザエさん
posted by かま at 05:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

バナナで花粉症改善?マウス実験で効果

バナナを食べると花粉症が改善される可能性があることが、東京理科大の谷中昭典教授らの動物実験で分かった。

 バナナの成分が免疫バランスを改善し、アレルギー症状を抑えるらしい。大津市で開かれた日本機能性食品医用学会で、12日発表した。

 谷中教授らは花粉症のマウスに、1日約10グラムのバナナを3週間与え、通常のエサを与えたマウスと比較した。その結果、バナナを食べたマウスは、アレルギーを引き起こす物質の量が通常食のマウスの半分以下に減り、花粉症になると増える白血球の一種「好酸球」の数も、正常マウスと同レベルまで減少していることがわかった。谷中教授は「マウスにとっての約10グラムは人間では3〜4本に相当する量だろう。人でも症状が軽くなるかを調べたい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000917-yom-sci

これは意外なものが花粉症に効くんですね・・・

私は花粉症ではありませんが、花粉症の人はこれから大変な季節になります!

がんばってください!

<参考サイト>


たった1週間で症状が消える! お金のかからない、花粉症・喘息の根本的治療法!!

重度の花粉暦24年の私が10年前から花粉症と完全にさよならできました。夢のような本当の話。ありとあらゆる花粉症対策を実践して苦節24年でたどり着きました。簡単に花粉症の症状を克服した方法!  福田勝幸 口コミ 

リノール酸低減式花粉症対策 伊藤龍一 口コミ 

ラベル:花粉症
posted by かま at 04:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

中国に現れた巨大ガンダム  テーマパークでまたパクリ疑惑

中国・四川省のテーマパークで、ガンダムを建造中――。こんな話題がネット上を巡っている。写真を見ると相当巨大な立像で、数人が足場を組んで作業が継続している様子だ。

 数年前、別の中国の遊園地でも、人気キャラクターを盗用したのではないかと指摘されたことがあった。今回も事実だとすれば、関係者にとって見逃せない事態になる。

■姿かたちそっくりだが、なぜか全身オレンジ色

 「ガンダムっぽい物体」は2010年12月8日、中国滞在経験のあるというブロガーの「百元籠羊」さんのブログで紹介された。百元さん自身も別の人物から情報を入手したようだが、掲載された写真を見ると、公園のような場所にそそり立つガンダムと思しき立像が、右下からのアングルで写されている。像の周りには足場が設けられており、数人が作業をしているが、竹のようなものを組んだだけにも見える不安定さだ。像も、姿かたちはガンダムなのだが、なぜか全身オレンジ色に塗られており、「本物」とは似ても似つかない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000001-jct-soci

この国は偽者しかありません!

パクリを得意とする国家です。

今更こんなことがあってもまたかという気がします。

早くこの変なパクリ癖から脱皮してもらいたいものです。

ラベル:ガンダム
posted by かま at 05:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

元NHK職員で芸人…異色の塾頭が就活ノウハウ指南

景気低迷で超氷河期状態の就職戦線が続く中、元NHK職員でお笑い芸人という異色の経歴をもつ塾頭が率いる京都の「就職塾」に全国から学生らが押し寄せている。履歴書の書き方から面接のノウハウまで泊まり込みで厳しく指南し、開塾3年で巣立った社会人は約100人に上る。学生を人気企業に送り込む秘訣(ひけつ)は「就活用のその場しのぎのノウハウではなく、学生本人をいかに面白い人間に育てるか」に尽きるという。

■母校のイベントきっかけ

 就職活動に取り組む学生を対象にした京都市右京区の「刮目(かつもく)塾」。塾頭の山田和史さん(32)はかつてNHKの札幌放送局でディレクターを務めた変わり種だ。学生時代にアマチュア漫才に打ち込んだ仲間とのコンビ「さんだあず」で平成17年の「M−1グランプリ」に出場。準決勝まで進出した経験から芸人を志し、入社5年で退局した。

 無所属のお笑い芸人「さんだあず左」としてラジオ番組などに出演していた山田さんが就職塾を始めたのは、母校の立命館大学で就活生支援イベントに呼ばれたのがきっかけだった。本人の欠点を含めて就職が難航する理由をズバリと指摘する本音の指導のためか、山田さんのブースには学生の行列ができたといい、「大学より自分の方が成果を上げられる」と確信。19年に刮目塾を開いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000521-san-soci

これはまた異色の人が就職塾を開いたもんですね!

学生が殺到するのも無理ないと思います。

内定率もいいようですから、藁にもすがりつきたい心境でしょう・・・


私も内定が出たばっかりですが、就職活動は大変だったです!

精神的にまいってきます。

一年半以上かかりましたから・・・


まだ決まってない人はいっぱいいます。

めげずにがんばっていけば必ず活路は開かれます!

学生さんもがんばってください!

これが ↓ 今売れてます!

東大式・内定獲得術 30社以上落ち続けた学生が、一流企業の内定を勝ち取ることができた大逆転就活ノウハウ 上原聡 口コミ 
ラベル:就職
posted by かま at 05:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ウィキリークス創設者、UFO関連公電の公開を示唆

ロンドン(CNN) 英紙ガーディアンのウェブ版は3日、民間告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジュ氏(39)に対して読者から寄せられた質問とアサンジュ氏の回答を掲載した。

母国オーストラリアに帰国したい気持ちはあるかとの質問に対し、アサンジュ氏は、母国を大変恋しく思うが、オーストラリアのジュリア・ギラード首相とロバート・マクレランド司法長官がアサンジュ氏の帰国は不可能である旨を明言しており、また米国政府が自分たちに行っている攻撃を積極的に支援すると発言していると答えた。

また、ウィキリークスの動向はしばしばアサンジュ氏を主語として報じられるが、アサンジュ氏が前面に出ることで多くの情報提供者たちの勇気ある行動や尽力がおとしめられるのではないかとの意見も寄せられた。これに対して、最終的には責任は誰かに帰着すると述べたうえで、自身は「避雷針になっている」と説明した。

UFOや地球外生命体に関する文書を受け取ったことがあるかとの質問にも答えた。アサンジュ氏は、UFOに関するメールを多数受け取っていることを明らかにしたうえで、公開のルールとして(1)文書は通報者以外が作成したものであること、(2)オリジナルであることの2点が要件であると応じた。しかし、今後公開される予定の文書の中にUFOに関する記述が含まれていることは注目に値すると付け加えた。

集めた情報は分散して保存してあるのかとの問いに対しては、米国などから集めた膨大な情報は10万人以上が暗号化された形で保存しており、不測の事態が起きれば主要部分は自動的に公開されると回答。さらに、アーカイブは複数の報道機関が管理しているとも語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000010-cnn-int

やあこれは楽しみですね!

UFOは私も小さいころから興味があってずいぶんいろんな本を読んだりテレビを見たりしました。

少しでもUFOの実際のところの話が公開されることを大いに期待します。

そういう人は多分いっぱいいるはずです。


今までずいぶん衝撃的な話がありましたが、それ以上にすごい話が出てくるかもしれません!

非常に楽しみです!

私も ↓ を読みました!

ラベル:UFO
posted by かま at 05:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

「ヘビ怖がるのは本能」京大発表、3歳児も反応

 「人がヘビを怖がるのは本能」とする研究結果を京都大学の正高信男教授らが発表した。

 ヘビによる恐怖体験がない3歳児でも、大人と同じようにヘビに敏感に反応し攻撃姿勢を見分けられることを示した。

 研究チームは3歳児20人を対象に、「8枚の花と1枚のヘビ」の写真からヘビを選ぶ場合と、「8枚のヘビと1枚の花」の写真から花を選ぶ場合で、反応する速さを比較した。ヘビを選ぶ時間は花を選ぶののほぼ半分の2・5〜3秒だった。ヘビの中でも、とぐろを巻いて攻撃姿勢を取る写真への反応時間が短かった。

 4歳児34人、大人20人の実験でも同じ傾向が示され年齢による変化はなかった。ムカデやゴムホースの写真を使った場合、花との違いがなく、細長いものや気持ち悪いものに反応しているわけではないという。

 世界中でヘビを恐れない文化はなく、本能なのか学習なのかの論争が19世紀から続いてきた。正高教授は「経験で恐怖感が身につくのなら年齢によって反応が変わるはず。今回の結果はヘビへの恐怖が本能であることを示す」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000276-yom-sci

これは面白い実験でした!

本能的にみんなヘビが嫌いなんですね!

きっと太古の昔からそういったものが脳にインプットされてるんでしょう・・・

これからもこういう面白い実験で意外な結果というものが発表されるといいですね!

ラベル:ヘビ
posted by かま at 05:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

痴漢で起訴された男性に無罪判決 「被害直後の女性メールに不自然さ」

大阪市中央区の路上で今年5月、通行人の女性の胸や尻を触ったとして、大阪府迷惑防止条例違反の罪に問われた元アルバイトの男性(38)の判決が26日、大阪地裁であり、横田信之裁判官は「被害があったとする女性の供述には合理的な疑いが残る」として無罪(求刑懲役6月)を言い渡した。

 判決理由で横田裁判官は、現場付近の飲食店など複数の防犯カメラに2人が歩いている場面が写っていることから「男性が女性に相当強い関心を持ち、付きまとっていたことがうかがわれる」と指摘。ただ、男性が女性に触っている映像はないとした上で、痴漢があったとされる直後に女性が知人に送った携帯電話のメールでも被害への言及がないことから「被害直後のメール内容としては不自然」と述べた。

 男性は公判で「痴漢行為は絶対にやっていない」と無罪を主張していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000563-san-soci

本当にこういう事件は多いですね!

単なる痴漢ではなく、痴漢されたとして訴えられたり、脅迫されたり・・・

まあ電車の中などは女性からなるべく離れたほうが身のためですね!

ラベル:痴漢
posted by かま at 04:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

「どん兵衛」やめます…日清食品とうどん店和解

中国、東海地方などで店舗展開するうどんチェーン「どん兵衛」(山口県萩市)に対し、カップうどん「日清のどん兵衛」を販売する日清食品(大阪市)などが、名称の使用差し止めと約1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟が大阪地裁であり、22日、うどんチェーン側が社名を変更することなどを条件に和解した。

 訴状などによると、「日清のどん兵衛」は1976年に販売開始。一方、うどんチェーンは、約20年前から社名と店名に「どん兵衛」の名を使い、現在は約20店舗を営業している。日清側が、「ブランドイメージのただ乗りだ」として、7月に提訴していた。

 うどんチェーン側は「悪意はなかったが、迷惑をかけたのは事実」とし、店名を「安兵衛」か「萩之家」に変えるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000926-yom-soci

これは使ったほうが悪かったですね!

どん兵衛は社会的にも通用するくらいのブランド名だから、これはまずかった!

20店舗も経営していたということを聞くと、味もいいんだろうけど店名も

ある程度影響してるんじゃないかなと思います。

ラベル:どん兵衛
posted by かま at 06:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

淫らな社交の場と化した温泉郷 香川・乱交パーティーの実態とは…

弘法大師ゆかりの地にある温泉郷が、こともあろうに淫らな社交の場と化していた。徳島県境に近い香川県まんのう町の山麓で10月、男女53人が参加する乱交パーティーが公然わいせつ容疑などで県警に摘発された。インターネットで参加者を広く募り、人里離れた温泉郷のロッジで開催。乱交パーティーの会場としては異例の僻地だったにもかかわらず、マナーを重んじた開催趣旨などが同志の共感を呼び、関西などからも会社員や主婦らがこぞって参加する盛り上がりぶりだったという。(永田岳彦)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000511-san-soci

こんな事件があったんですね・・・

でも捕まった人は少数だったようです。踏み込むのが早すぎたようです。

全員が全裸だったわけではなかったので逮捕するわけにはいかなたった

ようです。

でもまー世の中にはいろんな人がいるもんですね!



posted by かま at 06:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ちばてつやが約40年ぶりに「ジョーVS力石」の原画を描き下ろし!!映画前売り特典にプレミアムポストカード!

12月1日より全国の劇場窓口にて発売される映画『あしたのジョー』の前売り券に、原作者のちばてつやが約40年ぶりに描き下ろした「ジョーVS力石」のポストカードをはじめ、山下智久演じる矢吹丈、伊勢谷友介演じる力石徹の姿を収めたポストカードを合わせた3枚の「『あしたのジョー』プレミアムポストカードセット」の特典が付くことがわかった。ファン垂涎(すいぜん)もののまさに「プレミアム」な特典の登場だ。


 「あしたのジョー」が連載されていたのは、1968年から1973年。その中盤に位置する「ジョーVS力石」戦を連載終了以来実に約40年ぶり(※注1)に描いた「ジョーVS力石」のポストカードは、12月より映画館に掲出されるポスターにも使用された山下演じるジョーと伊勢谷演じる力石の激闘シーンを、贅沢(ぜいたく)にもちばてつやがリアルに再現した1枚。連載当時と全く変わらないテイストで仕上げられたこのポストカードで、約40年前に日本中を熱狂させた世紀の一戦が、時を越えてよみがえったと言っても過言ではない。さらに山下演じるジョー、伊勢谷演じる力石のポストカードを加えた計3枚の「『あしたのジョー』プレミアムポストカードセット」は、特殊加工が施された182mm×128mm(B6サイズ)のビックサイズになっており、先着5万人のファンのみが手にすることができる一品だ。(※注1:連載が終了してからは37年ぶりですが力石戦が描かれたのは1970年のため約40年ぶりと記させていただきました)

 『あしたのジョー』は、昭和40年代に社会現象を巻き起こし、戦後最大のヒット作に数えられる同名ボクシング漫画を、映画『ピンポン』でスポーツ漫画とCG の融合を評価された曽利文彦監督が映画化した一作。先日、宇多田ヒカルの新曲が主題歌に決定したことも発表された本作は、強力なセコンドも得て、パワーアップしたこと確実! 公開までまだ2か月以上あるが、その完成が待ち遠しくなってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000003-flix-movi

すごい特典ですね!

これはまたヒットまちがいなしですね・・・

宇宙戦艦ヤマトも実写版だし、なんかすごい楽しみです!

不朽の名作「あしたのジョー」!【CL-198 2011スーパーヒットカレンダー あしたのジョー】_

posted by かま at 06:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

飲食店トイレに拳銃置き忘れ 警部補がAPEC警備中に

警視庁は11日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の開催を受け、東京都港区で警備中だった高尾署警備課の男性警部補(59)が、飲食店のトイレに拳銃を置き忘れたと明らかにした。拳銃には実弾5発が装填(そうてん)されていたが、店員が発見して届け出たといい、発射や弾が抜き取られた形跡はなかったという。

 警視庁によると、警部補は11日午後0時25分ごろ、同僚らと昼食で入った飲食店のトイレ個室で、拳銃を収めたサックとベルトを棚に置き忘れた。約5分後、客が拳銃を発見、店員が近くを巡回していた別の警察官に届けた。警部補は今月5日から公安部に派遣され、私服でAPECの警備にあたっていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000594-san-soci

私のうちの周りも毎日警察が検問しています。

最初殺人犯でも逃走してるのかと思ったらAPECのためだと言ってました。

拳銃を忘れてしまったこの警部補はちょっとうかつでしたね!

まあ何事もなくてよかったです・・・

ラベル:APEC
posted by かま at 04:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

「ヤマト」プロデューサー西崎さん船から転落死

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー、西崎義展(本名・弘文)さん(75)(東京都港区)が7日午後0時45分頃、東京都小笠原村父島付近の海で船から転落し、死亡した。

 小笠原海上保安署の発表によると、西崎さんは仲間とともに民間船で父島沖へ行き、遊泳のためウエットスーツ姿で船から海に入ろうとしていた。同保安署は誤って転落したとみて調べている。

 西崎さんは、「宇宙戦艦ヤマト」の著作者が誰かを巡って漫画家の松本零士さんと訴訟になり、2003年に和解が成立した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000594-yom-ent

西崎さんももう75歳になってたんですか・・・

でも転落死は残念な死に方でした。

ご冥福をお祈りします!

posted by かま at 04:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

小6女児自殺、クラス写真の15人の顔に「×」

群馬県桐生市の小学6年、上村明子さん(12)が自殺し、家族がいじめが原因だと訴えている問題で、明子さんが5年生の時の林間学校で撮影されたクラス写真の複数の同級生の顔に、「×」印が付けられていたことがわかった。

 写真は昨年5月に撮影された。父、竜二さん(50)が1日夜に自宅居間で見つけた。明子さんを含めクラスの38人が写った集合写真で、うち15人の顔にボールペンで付けたとみられる×印の跡があった。両親によると、15人の中には、明子さんが6年生になってから「いじめっ子」として名前を挙げていた児童も含まれていた。

 明子さんは、5年生になってすぐにいじめられるようになり、その後、いったん収まったが、6年生になって再びいじめられるようになったと両親に訴えていた。

 竜二さんは「優しい明子がこんなことをするなんて。学校で何があったのか本当のことを知りたい」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101103-00000295-yom-soci

いじめは恐ろしいですね!

いつの時代何処でもあります。

私にも小さい子どもがいますがこれから何かと心配です。


まあどうにもならないか・・・・

ラベル:いじめ
posted by かま at 04:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

独身女性「彼氏いない」7割=半数が3年以上交際なし―電通総研

独身女性の7割が恋人不在、しかも5割が3年以上交際していない―。電通総研が2日発表した結婚や恋愛に関する調査で、こんな実態が浮かび上がった。恋愛に消極的な「草食系」を自覚する男女が6割を占める中、互いに相手の誘いを待つ受け身の人が多いことも原因と分析している。
 インターネットでの調査に回答した独身女性757人中、「彼氏がいない」人は69.3%。このうち「3年以上」が34.7%、「これまで付き合ったことがない」が15.2%で、ほぼ半数が3年以上も男性と交際していないとの結果が出た。
 また、結婚の条件(複数回答)では「信頼できる」(68.0%)、「価値観が近い」(64.1%)、「安心できる」(61.4%)が上位を占めた。一方、かつて「3高」としてもてはやされた「高年収」(15.1%)、「高身長」(11.1%)、「高学歴」(4.8%)は、いずれも下位に沈んだ。
 調査は23〜49歳の独身女性を対象に今年2月と9月の2回実施した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000119-jij-bus_all

これは予想外の結果でした!

草食系が増えているとはいえ、ここまでひどいとは・・・

みんなさびしそうだから、さそえば簡単についてきそうですね・・・

posted by かま at 04:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

「公正に判断」「頭悩ませた」=負担感も、判決に納得―初の死刑求刑事件で裁判員

林貢二被告(42)への判決言い渡し後、東京地裁内で記者会見に応じた裁判員と補充裁判員の経験者6人は「公正な判断に気を付けた」「思った考えは出し切った」と述べ、納得して判決を出したことをうかがわせた。一方、「重い事件にずっと頭を悩ませた」「遺族の陳述に涙が出た」と、精神的な負担の大きさも口にした。
 検察が死刑求刑した瞬間について、裁判員だった1人は「極刑が求刑されると想定していたが、分かっていても動揺した」と話した。30代の男性会社員は「検察の意見を聞いた時は死刑相当だなと思った」という。
 裁判では遺族も繰り返し死刑を求めた。補充裁判員だった1人は「一人ひとりが遺族の身になろうと努力した」と説明。裁判員を務めた30代女性は「自分の家族がそうなったような感情にもなった」と振り返った半面、「気持ちが高ぶったが、ほかの皆さんの意見を聞いて公正な判断をしようと思った」と語った。
 裁判員らは法廷での林被告の態度にも注目。「当初は身勝手なことを言っていたが、遺族や検察官の話を聞くうちにだんだん変わっていった」「判決ではかすかにうなずいていた。内省が深まっていったのではないか」と感想を述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000123-jij-soci

やはり裁判員をやってて死刑判決というのは大変なことだと思います。

でも一度は裁判員をやってみたいなと思います!

裁判員に選ばれるあなたへ
ラベル:裁判員
posted by かま at 04:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

真のラーメン王国は山形!東京20位、最下位は…?

大阪はラーメン不毛の地?−。NTTの電話帳「タウンページ」に掲載されているラーメン店の登録数を都道府県別人口の割合で「出店密度」を比較したところ、大阪府は47都道府県の中で最下位だったことが26日、分かった。大阪を含む近畿2府4県はすべて下位にランクインしており、今や“国民食”ともいわれるラーメンと関西の意外な関係が明らかになった形だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000139-san-soci

関西にはラーメン店が少ないというのは意外な事実でした!

トップクラスで多いかと思ってましたが・・・

私もラーメンが好きですが、勉強になりました!

これなんかうまいですよ!

ラベル:ラーメン
posted by かま at 04:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

金正恩氏「弾丸より食糧」内部文書に発言

【瀋陽=比嘉清太】北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の後継者として確定した三男の金正恩(キムジョンウン)氏が、「過去には食糧がなくても弾丸はなければならなかったが、現在は弾丸がなくても食糧がなければならない」と語ったとする朝鮮労働党の内部文書が存在することが、24日分かった。

 中朝関係筋が明らかにしたもので、文書は党幹部に配布されたという。

 国内の指導に関する正恩氏の具体的な発言内容が明らかになるのは初めて。同党代表者会が開かれた9月末頃に咸鏡北道(ハムギョンプクト)金策(キムチェク)市を視察した際の発言とされ、経済回復や「人民の生活水準向上」を強調した内容だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000710-yom-int

食料のほうが大事だということですね!

よっぽど不足してるんでしょう!

政権が変わって少しはいい国になればいいかと思いますが・・・

ラベル:北朝鮮
posted by かま at 05:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

「お手当て」は年間200万円!中国の女子大生は「愛人業」でカネを稼ぐ―米紙

2010年10月20日、米紙ロサンゼルス・タイムズは、中国ではブランド物欲しさに身体を売る女子大生が増えていると報じた。金持ちの「愛人」として囲われることが新たな金儲けの手段になっているというものだ。21日付で環球時報が伝えた。

【その他の写真】

驚異的な経済発展とともに物欲や金銭欲が渦巻くようになった中国社会で、「愛人」稼業に精を出す女子大生がここ数年急増している。その動機は「ブランド物が欲しいから」。

大学側もただ手をこまねいているわけではない。少なくとも2つの教師養成大学が「愛人禁止令」を発令。愛人であることが発覚した場合は退学処分にすることを新たに学則に盛り込んだ。だが、そんなことでは彼女たちの物欲は止められない。

若い女の子を囲いたい金持ちと物欲を満たしたい女子大生。その「橋渡し役」をしているという上海の大学4年生、丁(ディン)さんによると、1番人気は芸術系の大学生。年間の「お手当て」は約2万5000ドル(約202万円)で食住費やプレゼントは別途支給。人気のない商学系の学生は年間5000ドル(約40万円)前後でも“商談”が成立する。

「性の商品化」に対する彼女たちの本音はどうなのか?愛人経験を持つ女子大生、尹(イン)さんはブログにこうつづっている。「身体が純潔かどうかなんて、それほど重要な時代ではなくなった。人生の意義は『純潔な人間』として生きることではない」。(翻訳・編集/NN)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000027-rcdc-cn

やはり女性はブランド物がほしいのでしょうか?

うちのカミサンも昨日そういう話をしてました。

結婚したときにはブランド物をくれるものだと思ってるらしいです。


私はまあ金持ちではないのでそういうものは買いませんでしたが、今後余裕が出てきたら

買うことになるでしょう。


やっぱり女はカネガかかりますね・・・

ラベル:ブランド物
posted by かま at 04:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

