2011年03月16日

原発事故を受け、在日外国人に帰国の動き…入管で長蛇の列

東京電力の福島第一原発の事故が深刻化していることを受け、在日外国人に帰国の動きが出ている。東京入国管理局の窓口には、再入国のための手続きをする外国人の長蛇の列が生じている。

 再入国の手続きをする外国人は、中国や韓国などアジア系とみられる人が多いが、その他の国の人もいる。深刻化した福島第一原発の事故に不安を感じ、とりあえず日本を離れようと考える人が増えた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000032-scn-int

家のカミサンも中国へ帰ると言い始めました。

困ったものです。親戚中の中国人がみんな帰って来いといってるそうです。

私も事情を説明してまだ大丈夫だと言ってやりました。


なにしろ今中国へ帰るのに片道13万円だそうです。

それでも帰ろうとする人があとを絶たないようです。


とりあえずカミサンはまだ様子を見るようです。

まあもうちょっとたてばだいぶ落ち着くと思いますから、あせって決断する

必要はないと思います。


とにかく今回の地震は凄かったです!

ラベル:原発事故
posted by かま at 05:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

震度5強以上は40% 3日以内の余震発生確率 気象庁

気象庁は14日、3日以内に震度5強以上の余震が発生する確率は40%と発表した。マグニチュード5.5以上の余震回数が震災発生1〜3日目に比べ、減少しているため、3日以内にマグニチュード7.0以上の余震が発生する確率が70%とした13日の数値を下方修正した。

 担当者は「余震はまだまだ続くが、少なくなっているようにみえる」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000674-san-soci

先ほども震度3の地震がありました。しかも震源地は東京湾です。

少なくなってるとはいえまだ恐怖です。


東京で大地震が発生したらとんでもないことになります。

なんとかそれだけは勘弁してもらいたいです!


日本は大変なことになってますが、世界中が応援してくれてます。

なんとかがんばっていきましょう!



ラベル:東日本大地震
posted by かま at 05:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北・太平洋沿岸地震 都心孤立「どうすれば…」

首都・東京を襲った激しい揺れ−。11日の東北・太平洋沿岸地震で、都内では6年ぶりとなる震度5強を記録した。この地震で3人が死亡したほか、葛飾区内で送電線の鉄塔が倒壊するなど被害が相次いだ。都は地震発生直後に災害即応対策本部を設置した。交通網もストップし、帰宅の足を奪われた通勤客がターミナル駅などに集中。各自治体は帰宅困難者のために公共施設や学校を開放するなど、対策に追われた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000068-san-soci

いやあすごい地震でした。

今回はだめかと思ってましたが、なんとか生きてます。

私もやはり徒歩で帰ってきましたといいたいところですが、

9時半過ぎから結構地下鉄などが動き始めて、家の近くまで

電車で何とか来ることができて、徒歩の時間は30分くらいで

すみました。


とにかく家族のもの全員無事でしたのでよかったです。

もうこんな地震はこないでほしいですね・・・

ラベル:大地震
posted by かま at 06:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

「両さんそっくりさんコンテスト」優勝者決まる−鹿児島の消防士が優勝 /東京

亀有リリオホール(葛飾区亀有3)で2月26日、「両さんそっくりさんコンテスト」が行われ、2人のそっくりさんが優勝をした。(亀有経済新聞)

 同イベントは、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載35周年を記念して行われたもの。コンテストへの参加者は昨年10月から募集し、会場には審査員として原作者の秋本治さん、地元葛飾の出身でONE☆DRAFT(ワン・ドラフト)のボーカル・RYOさんが参加。決勝進出者は壇上に上がってパフォーマンスを披露した。

 当日、会場には開場前から整理券を求める多くの行列ができ、最前列に並んでいた葛飾区の女性は「7時30分から並んでいる。せっかくのそっくりさんコンテストなので、遠くから見るより近くで見たい。どこまで似ているのか最前列で鑑賞したい」と話す。

 2部門の審査対象は「そっくり度」だけでなく「なりきり度」や「こち亀に対する愛情度」など5項目で評価。「両さんそっくりさん」部門では、元警察官が登場するなど多彩な顔ぶれが壇上に上がった。
 サブキャラ部門で優勝したのは、麻里愛に扮(ふん)した東京都在住の小新井涼さん。両さんそっくりさん部門のグランプリには鹿児島県在住の角島栄さん(49)が栄冠に輝いた。

 受賞した角島さんは現在消防署員として活躍しており、警察官のコスプレについて「インターネットで購入したが、もちろん着るのは初めて」と笑う。角島さんは今回のコンテストの中でも最も遠い鹿児島県からの応募。「まさかそっくりさんコンテストで東京に来るとは思わなかった」と話す。

 応募のきっかけは2006年に在籍していた消防大学校(三鷹市)の同級生たちの推薦によるもの。「普段から似ていると言われていたが、まさか応募して決勝まで進むとは思わなかった。決勝進出は学校の同期たちが同窓会のために東京に集まるきっかけになった。(優勝賞金は)今晩集まってくれたみんなとの打ち上げに使いたい」と話す。

 イベントに関して、秋本さんは「小さいころから、お祭りが好きでこういうイベントはとても好き。今後もこのようなお祭りが続いていけば」と感想を述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000007-minkei-l13

テレビで見ましたが、確かに雰囲気までそっくりでした。

しかも現役の消防署の所長さんとは・・・

警察官までとは行きませんが、現物にかぎりなく近い人でした。


しかし葛飾区もこれで町おこしができるので両さんさまさまですね!



<参考サイト>

警察官採用試験合格の秘密 新井 繁幸 口コミ 

警察官採用試験合格の秘密 新井 繁幸 口コミ 

コエンザイムQ10とは

リセットダイエットの効果

posted by かま at 05:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

驚異の美少女に話題沸騰…あまりの完璧さに「ダッチワイフだ」の声

中国が、王嘉韻さんと名乗る「驚異の美少女」で沸き立った。香港在住の女子高校生という。本人がインターネットに写真を投稿したところ、大評判に。あまりにもぱっちりとした目、スレンダーなボディーに「人間とは思えない。まるで『充気娃』だ」との声が高まった。「充気娃娃」は「空気を入れた人形」の意で、男性が性的目的で使用する人形を指すことが一般的。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000058-scn-cn



これは確かにダッチワイフのように見えます。

でもほんものらしいですからね・・・

あんまり完璧すぎるのも気持ち悪いですね!

何事も過ぎたるは及ばざるが如しですね!

ラベル:美少女
posted by かま at 06:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

転職理由1位は「安い給料」51% インテージ調査

転職を考える理由の一番は「給料の安さ」。マーケティングリサーチ最大手のインテージ(東京都千代田区)がまとめた「仕事に対する意識調査」で、こんな結果が明らかになった。転職理由で、「給料の安さ」は全年代・性別で最も多く、中でも30代男性では6割を超えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000035-fsi-bus_all

やはり給料が安いというのは困ったもんですね!

私も結婚していますのでお金が欲しいです!

今契約社員だからボーナスはありません!

もっと景気がよくなったらまた正社員への転職を考えてます。

昨日源泉徴収票が届いて確定申告をパソコンで作ったら納税額は9万程度でした。

去年ネットで270万ほど儲けて9万程度の税金ですむなら安いもんです。

とにかく失業して収入がなかったところで収入があったので運がよかったです。

<参考サイト>

「三流大学卒が転職コンサルに絶対無理と言われた超難関の外資系企業に転職で年収1.7倍」 非常識な転職「大」成功術! 秋山 竜矢 口コミ 

転職ライフ完全ガイド ダウンロード版(No:a001) 青島 拓 口コミ 

Webデザイナー転職成功術!異業種からでも採用が決まる法則 楠本 真也 口コミ 

転職・再就職成功術 29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法 岡田 浩二 口コミ 
ラベル:転職
posted by かま at 05:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

がんは愛に弱い…末期だった妻、夫と夢マラソン

末期がんで2年前に医師から「余命3か月」と宣告された滋賀県長浜市の元看護師・泉みどりさん(26)が、病魔に負けずに治療とトレーニングを重ね、昨年暮れにホノルルマラソン(42・195キロ)で完走を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000252-yom-soci

病魔に屈せずよくがんばったと思います。

末期がんでも奇跡の生還をしている人は結構います。

用は心の持ち方です。


病気と闘おうという心です。

もだめだと思ったらそこまでです。

病気にかかわらず人生全般にいえることです。

あきらめないということが肝心なのです。


是非この人もガンを克服してほしいと思います。

<参考サイト>

癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)〜癌克服への挑戦〜 口コミ  

≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法 口コミ 

看護師求人 リクルート ナースフル 口コミ

看護師求人企業ならリクルートの【ナースフル】 東京都内 神奈川 千葉 埼玉 京都 大阪 兵庫 愛知 福岡 高給料 高収入の求人多数




ラベル:ガン
posted by かま at 05:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

残虐な「総括」主導、国民震撼…永田死刑囚死亡

「総括」の名のもとに行われた残虐な大量リンチ殺人事件や、人質をとって銃撃戦を繰り広げた「あさま山荘事件」で国民を震撼(しんかん)させた連合赤軍事件。

 リンチ殺人の最高責任者と認定され、死刑が確定していた永田洋子死刑囚(65)が5日、死亡した。時代を象徴した事件から約40年。近年は体調を崩して会話もできない状態となり、死刑が執行されることはなかった。

 死亡の報を受けた元弁護人の秋田一恵弁護士は、「あれだけの事件を起こした人物なのだから、きちんと治療を受けさせたうえで、歴史の証人としてあの事件について考え続け、発言してもらいたかった。その機会が奪われたという意味で、非常に残念」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000075-yom-soci

なつかしいですね!

永田洋子ですか・・・

まだ生きてたんですね!

私もこの事件はよく覚えてます。

一日中テレビでやってました。


ある意味また歴史上の人物がまた一人亡くなったという子ですね!

posted by かま at 05:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

労働時間・給与4年ぶり増加、残業や休日出勤で

厚生労働省は1日、毎月勤労統計調査の2010年の結果(速報)を発表した。

 残業などを含む月平均の「総実労働時間」は前年比1・4%増の146・2時間、ボーナスを含む月平均の「現金給与総額」は同0・5%増の31万7092円で、ともに4年ぶりに増加に転じ、08年秋のリーマン・ショックの影響で過去最悪だった09年からは改善したが、過去2番目の低水準にとどまった。

 残業や休日出勤などの所定外労働時間が前年比8・9%増の10・0時間、製造業で同32・3%増の13・9時間となったことが回復につながった。

 所定外給与は前年比9・1%増の1万8186円、ボーナスは同1・5%増の5万3808円だった。厚労省は「08年の水準までは戻っておらず、今後も改善傾向が続くかは製造業の動向にかかっている」と分析している。

 一方、10年12月の毎月勤労統計調査(速報)では、総実労働時間は前年同月比1・2%増で12か月連続増加したが、ボーナスは同1・4%減となり、現金給与総額は同0・4%減と10か月ぶりの減少だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000304-yom-bus_all

私が今行ってる会社も忙しいです。おかげさまで月給は増えました。

ただ契約社員ですのでボーナスはありません。

でもまあ今まで仕事が決まらなくてガードマンをやってましたが、

そのころと比べればはるかにいいです。

また景気がどんどんよくなってくれば正社員のチャンスもでてくるでしょうから

それまでがんばっていきます。

<参考サイト>

7日間「未払い残業代請求プログラム」 小竹広光 口コミ 
ラベル:給与
posted by かま at 06:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

【こぼれ話】性欲の強い妻から逃れるために警察へ=ドイツ

【ベルリン26日AFP時事】ドイツに住むトルコ人男性が、若い妻の連日のセックス要求に耐えかねて、保護を求めて警察に駆け込んだ。
 警察が26日明らかにしたところによると、この男性は25日、南西部の警察署に助けを求めた。男性によると、18歳の妻の“攻勢“から逃れるため、過去4年間、ソファーで眠っているという。男性は警察署に飛び込んで、妻が毎晩のごとく居間にやってきて夫婦の義務を果たすよう求めるので十分に休めないとして、夜に少し眠れるように助けてほしいと頼み込んだ。
 男性はとりわけ、十分休息を取って会社に出勤することを望んでおり、離婚を決心しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000047-jij-ent

やあこれは大変な話です!

まあちょっと笑える話だと思います。

世間にはいろんな人がいますね・・・

posted by かま at 05:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

米グーグル、今年は6000人以上雇用拡大へ

インターネット検索大手の米グーグルは今年、6000人以上を採用する見込みだ。同社は事業多角化を進め、インターネットベースの企業向けソフトウエア、携帯端末向けソフト、それにローカル企業向け広告の分野にも手を広げている。

 アラン・ユースタス上級副社長(エンジニアリング・リサーチ担当)は同社ブログへの投稿で、今年の採用者数が07年の6000人を超え、過去最高になるだろうと述べた。10年の採用者数は4500人で、年末時点の従業員数は2万4400人になった。さらに6000人増えると、従業員が約25%増えることになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000005-wsj-bus_all

すごい景気のいい話ですね!

最近米国もだいぶ景気を持ち直してきてるようですから・・・

日本はいま景気は足踏み状態らしいですからね・・・

早く本格的に景気がよくなって欲しいですね!

ラベル:グーグル
posted by かま at 06:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

<ミス日本>グランプリは慶応大法学部の20歳、谷中麻里衣さん 準ミスは中学生2人

 11年度の「ミス日本グランプリ決定コンテスト」(日本ミスコンテスト事務局)が24日、東京都内のホテルであり、グランプリに慶応大法学部の谷中麻里衣さん(20)が輝いた。谷中さんは「信じられない気持ち。たくさんの方々に支えられてきたので、今度は私がたくさんの人を、できれば日本を支えられるような女性になれれば」と喜びを語り、誰に伝えたいかと聞かれ、「父と母です。幼いころから転勤を繰り返して、(父と母が)心の支えだった。ありがとうございますと伝えたい」と話した。


 同コンテストは第1回が50年に開催され、過去に女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出。今年は「一所懸命なこころ美人」をコンセプトに3169人の応募者の中から容姿や教養で審査を受け、地区大会、予備審査を経て12人が最終審査に臨んだ。

 ウェブでの一般人気投票で選ばれるスポニチ特別賞は23日の前夜祭激励会で発表され、東京都内の女子大4年生の栗林梨奈さん(22)=神奈川県出身=が選ばれた。

 準ミスは山口県出身の中学生の江原千花さん(15)と神奈川県出身の中学生の秋谷祥加さん(15)、ミス日本「ミス着物」に新井寿枝さん(24)、ミス日本「海の日」に樋口彩乃さん(21)、スポニチ特別賞とミス日本「空の日」に栗林梨奈さん(22)、ミス日本ネイチャーに原田かおりさん(22)が選ばれた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000017-mantan-ent

ミス日本が決まってすばらしいことだと思いますが、準ミスに中学生が選ばれたのは

凄い事だと思います。

つい最近ミスアメリカで20歳未満の女の子が選ばれましたが、

日本もそういう傾向になってきたんでしょうか?

でもやっぱり若い女性は美しい・・・

ラベル:ミス日本
posted by かま at 05:38| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

寛平、走った4万キロ!ついにゴール アースマラソン

マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦していたタレント、間寛平(61)が、21日夜、大阪市中央区の大阪城音楽堂でついにゴールした。寛平は「ありがとう!ただいま帰って来ました!俺は本当に幸せモンや!アーメマー!」と叫び、集まったファンらと喜びを分かち合った。出発から2年1カ月余り、4万1000キロ超に及んだ壮大な旅が、ついにフィナーレを迎えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000532-sanspo-ent

これはすごいですね!

24時間テレビのマラソンとは桁が違う!

しかも途中ガンで治療を受けながら・・・

年齢もさることながらとにかくその精神力には感服します。

とにかくご苦労様までした。

<参考サイト>

サミー大塚のマラソン初心者のためのフルマラソン完走プログラム 上達法 口コミ 

驚異のマラソン上達法 赤坂 剛史 口コミ 
ラベル:間寛平
posted by かま at 05:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

NHK青山アナ、怒られた!番組で結婚発言

3月に医療福祉関連会社役員の男性(37)と結婚すると報じられたNHKの青山祐子アナウンサー(38)が17日の「ニュースウオッチ9」で事実上結婚予定を認める発言をしたことについて、NHK幹部は19日の定例会見で、同番組サイドに“注意”していたことを明らかにした。

【写真で見る】NHK青山祐子アナ結婚「覚悟決めた」

 大越健介キャスター(49)との間で3回にわたり、結婚報道を意識したようなやり取りがあり、終了間際に「覚悟を決めました」などと発言。一方で、同局広報部は一貫して「プライベートについては明かせない」と対応していた。

 同局幹部は「偶然、婚活企画を放送していたので結婚報道にも触れることになったが、3回もやり取りをしたのはやり過ぎだったので、後で注意した。広報部との対応が統一されていないことについても、今後気をつけたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000038-sanspo-ent

やはりNHKはうるさいようですね!

まあアナウンサーという立場上あんまりプライベートにかかわることはテレビでは

言わないほうが無難でしょうね!

posted by かま at 05:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

試験前「間違えそうだ」と書くと…成績アップ!

試験の直前、不安な気持ちを書き留めるだけで、重圧に負けず本来の実力が発揮できる――。米シカゴ大学のチームが、こんな研究成果を14日付の米科学誌サイエンスに発表した。

 今日から大学入試センター試験が始まるが、受験生は試してみても良いかもしれない。

 研究チームは大学生87人を2グループに分け、2回にわたり数学テストを実施。2回目は好成績の場合に報酬を約束するなど、できるだけ緊張感を高めた。

 2回目のテストの直前10分間、テストへの気持ちを作文に書くよう指示されたグループは、1回目より成績が向上。中でも「怖い」「間違えそうだ」など、不安な気持ちを書いた人の向上が目立った。

 一方、静かに着席してテストを待ったり、試験と無関係な日常の出来事を書いたりするように指示されたグループは、1回目より成績が下がった。

 高校の最上級生106人を対象に、期末テストで同様の実験を行ったところ、ほぼ同じ結果だった。

 研究チームは「試験前の作文には、過去のつらい体験を文章にして心の傷をいやす心理療法と似た効果がある」と推測している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00001202-yom-sci

これは面白い実験でした。

これから受験シーズンが始まりますが少しでも

リラックスして受験をされるようになるといいですね!

<参考サイト>

川村明宏のジニアス記憶術 口コミ 

高校受験 最強学習法「サクセスロード」4教科セット 冨永賢宏 口コミ  

過去、2,315名を合格に導いてきた「大学受験一発合格請負人」書き下ろし!国立大学医学部医学科・受験合格術 野元善博 口コミ 評判

坂本七郎のサクラサク高校受験勉強法 効果 対策 悩み 相談 口コミ 

高校受験 最強勉強法 サクセスロード 冨永賢宏 口コミ 

松平勝男の【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意” 口コミ 

現役医学部生大平俊介の大学受験勉強法+センター試験勉強法 レビュー 口コミ 

ラベル:試験
posted by かま at 06:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ミス・アメリカに17歳のスキャンランさん

【ラスベガス(米ネバダ州)15日AFP=時事】2011年のミス・アメリカを選ぶ本選が15日、米ラスベガスで行われ、ネブラスカ州代表の17歳のピアニスト、テレサ・スキャンランさんが歴代最年少で栄冠に輝いた。
 スキャンランさんはネブラスカ州の人口わずか8000人の町の出身。ミスに選ばれた後の会見で、「どこの出身であれ、やろうと思えば何でも達成できるということを証明できた」と喜びを語った。
 17歳という年齢が審査員の間でも問題となったが、審査員の1人は「17歳の少女をミス・アメリカに選ぶことに懐疑的だったが、彼女は時事問題やポップカルチャーに関する知識が豊かでミスにしてもいいと思った」と話した。
 スキャンランさんはミスの象徴であるダイヤモンドがちりばめられたティアラを前ミスから頭にかぶせてもらった。5万ドル(約400万円)の奨学資金が贈られるが、法律の勉強に使いたいという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000065-jij-ent

17歳は若いですね!

ミスに選ばれるなら、美しさももちろん教養も必要でしょうから、それを

満足していたんでしょう・・・

とにかく凄いことだと思います。

posted by かま at 05:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

たばこは就活にマイナス? =「好感持てない」過半数―人事担当アンケート・厚労省

新社会人の喫煙に好感を持てない企業の人事担当者は過半数、採用基準として考慮もあり得る―。たばこと就職に関する厚生労働省研究班の調査で、こんな結果が出た。研究班の溝田友里国立がん研究センター研究員は「採用基準になっていなくても、喫煙は就職に何らかのマイナスの影響を与えていると考えられる」と話す。
 調査は昨年6月、企業の人事担当者2246人に依頼し、838人から回答を得た。回答者の4分の3が男性で、喫煙者が24%、過去喫煙していた人が35%、非喫煙者が41%だった。
 新社会人の喫煙に関する印象は「好感が持てない」が25%で、「どちらかといえば」を含め56%。「どちらともいえない」が43%で、好感が持てるとしたのはごく少数だった。
 新卒採用時に喫煙が影響する可能性は、「ある」と「少しはある」を合わせ49%、「ない」が51%で五分五分。
 「非喫煙者」を採用基準の一つとすることをどう思うかでは、85%が「妥当」「業種によっては妥当」と回答。自らの会社については、「採用基準としてよい」「考慮してもよい」が53%で、「取り入れる必要はない」の44%を上回った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000012-jij-soci

私もたばこを吸うのでこういう話を聞くと片身が狭い思いをします。

まあいま何処に行っても煙草をすうところがなくなってきてます。

就職にも影響してくるとは大きいですね!

まあいつかは私もやめようかなと思ってますがなかなか・・・

あまり無理をせずに本数を減らしていこうかなと思ってます。

<参考サイト>

禁煙方法 1週間でタバコがぐーんと嫌になる方法。間違った方法でいくら禁煙しても絶対禁煙はできません! 桜井 敦 口コミ 

“完全にタバコから解放される”為の禁煙方法【リラックス禁煙法】  中村 幸也 口コミ 
ラベル:就活 たばこ
posted by かま at 03:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

「何が必要か、事前に施設に問い合わせを」 “タイガーマスク運動”受け、児童養護施設協議会が「お礼とお願い」

「子どもや児童養護施設には何が必要なのか、事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます」「共同募金会を通じた寄付もできます」――児童養護施設にランドセルなどを寄付する“タイガーマスク運動”の広がりを受け、全国児童養護施設協議会が、「児童養護施設へのご厚意にかかわるお礼とお願い」と題した文書を1月13日付けでWebサイトに掲載した。

【拡大画像や他の画像】

 子どもや施設に何が必要か、事前に問い合わせた上で寄付してもらえれば、「よりみなさんのご厚意を活かすことができるとともに、子どもたちも、どなたからいただいたご厚意かを知ることで、今後の成長の糧ともなる」としている。施設の所在地は、同協議会サイト内のPDFファイルで確認できる。

 施設が近くにない場合、赤い羽根の「共同募金会」を通じて寄付することも可能と紹介。寄付先を指定できる共同募金会の「受配者指定寄付金制度」を利用して寄付してもらえれば――としている。各都道府県の共同募金会の窓口は、Webサイトで確認できる。

 児童養護施設は全国579カ所あり、約3万人の児童が暮らしているという。子どもの生活や施設運営の費用は国と都道府県が半分ずつ出し、基本的な生活は保障されているが、「子どもの自立のための費用などは十分な配慮ができているとはいえない」状況で、多くの人からの寄付や協力が運営を支えているという。

 「みなさんからのご厚意は、児童養護施設で生活する子どものために有効に使わせていただきます」としており、そのためにも、何が必要かの問い合わせや、共同募金会を通じた寄付をしてもらえれば、としている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000038-zdn_n-inet

やっぱりこれは本物のようです!

他のニュースで伊達直人ではなく「みなしごハッチ」の名前で寄付があったようです。

すばらしいことだと思います。


これからもこういうことがどんどん広がっていくといいと思います。

でも一番最初に伊達直人の名前で寄付をした人はいいセンスをしてたと思います。

posted by かま at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

漫画タイガーマスク注文殺到

漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗る人物からの贈り物が各地で相次いでいる中、原作漫画の注文が講談社に殺到している。11日から急増し、2日間で1万部以上に達した。

【写真グラフ】全国の伊達直人さん

 講談社漫画文庫で出す「タイガーマスク」(梶原一騎原作、辻なおき作画)全7巻と、続編「タイガーマスク二世」(同原作、宮田淳一作画)全2巻。全国の書店から各巻1500部ほどの注文があった。

 いずれも昨年10月、各巻2000部余りが増刷されたばかりだが、同社はさらなる増刷も検討している。共感する読者が増え、寄付が今年限りのブームで終わらないことを伊達直人も願っている? 【奥山智己】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000109-mai-soci

一体誰がこんなんことをしてるんでしょうか?

でも悪いことではないので・・・

ただ悪いお金でこういうことをやってるんであれば問題がありますが・・・

私もタイガーマスクを見てた世代ですのでよくわかります。

本当に善意のお金であればいいのですが・・・

posted by かま at 06:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

月内部に地球に似た核=アポロ観測データを再分析―NASA

月の内部には地球と同様に固体の内核と液体の外核が存在する可能性が高いと、米航空宇宙局(NASA)などの米仏研究チームが9日までに米科学誌サイエンス電子版に発表した。米アポロ宇宙船が1969〜72年に月面に設置した地震(月震)計によって観測された月震波のデータを最新の技術で分析し直した結果、明らかになった。
 月は原始の地球に別の天体が衝突し、その際に飛散した物質から形成されたとの説が有力で、構成物質は地球と似ている。月の半径は地球の約4分の1で、平均1737キロ。月震波の再分析結果によると、中心から半径240キロが固体の内核、同240〜330キロが液体の外核、同330〜480キロが部分的に溶融した層と推定された。
 地球の核は主に鉄やニッケルでできていると考えられるが、月の核も鉄が多いとみられる。内部構造が詳しく分かれば月と地球の形成過程の解明に役立つと期待される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000048-jij-soci

月は一体どうなってるんでしょうかね・・・?

月の存在自体も不思議ですね!

昔本で読んだ話によると地球ほどの惑星には月くらいの大きさの

衛星はないという話でした。

まだこの宇宙には分からないことがいっぱいありますね!

この本は面白かったです↓

ラベル:
posted by かま at 06:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

