2011年09月20日

福島にまた帰ってきました

16日から家族と一緒に福島に帰ってきて初日は五色沼にいってきました。

二日目は私が会社へいったのでカミサンと子供は一日ゆっくり休みました。

3日目は会津若松へ行って鶴ヶ城をみて駅の近くにあるスーパー銭湯で食事をして

ゆったりとくつろぎました。

そして昨日私はそのまま福島にのこり家族は東京へ戻っていきました。


仕事の都合でまた私も東京へ戻れる日は近いと思います。

もう福島は懲りました。

まあとにかく久々にゆったりできた福島旅行でした。




posted by かま at 06:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

やっぱり我が家は落ち着く

我が家へ帰ってきて5日くらいたちますがやはり落ち着きます。

福島で一人部屋で待機してるよりずっといいです。


まず食事はカミサンが作ってくれるし、子供は私が帰ってきて

一緒に遊んでくれるので大喜びです。


普段は一緒に寝ないのですが久々に帰ってきたので毎日一緒に寝ています。

はやく仕事が東京方面で見つかるといいですが・・・

posted by かま at 08:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

家でのんびりしました

昨日は東京に帰ってきてのんびり暮らしました。

子供は私が帰ったので喜んでました。

福島で一人でいるよりはずっといいです。


でもまあ色々と問題はあります。

私がまたクビになったのでカミサンはまた機嫌が

悪いです。


まあいつものことですから・・・

でもなんとかしなければまずいです!



posted by かま at 06:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

今日から東京

今日からまた東京へ帰ります。

福島にいてもなにもすることは無いので

会社に断って2週間ほど東京へ帰ることにしました。


単身赴任で待機となると毎日つらいです。

福島での生活もなれてきましたがやはり不便です。


今日は2週間ぶりに家に帰るのでなんとなくほっとします。

有意義に2週間暮らしたいと思います。


posted by かま at 04:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

郡山の会社

昨日はやぼ用があって郡山にある自分の会社へ行くことになりました。

すると本日で契約終了となる方が退職の手続きをしてました。

年齢は56歳でなかなか派遣先の会社が見つからず

結局退職となったようです。


私も49歳ですから危ないです!

現在非正社員の割合が過去最高だそうです。

派遣社員の割合は減少してるようですが

契約社員とかいっぱいいるんでしょう!


まだまだ景気は本調子ではありません!

はやいとこ派遣先が見つかることを祈ります!

posted by かま at 05:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

非海江田で結集…岡田氏「描いたシナリオ通り」

29日の民主党代表選は、1回目の投票で1位だった海江田万里経済産業相を、野田佳彦財務相が決選投票で破る大逆転劇となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000997-yom-pol

代表が変わりました!

しかも大逆転劇で・・・

テレビで福島の人をインタビューしてましたが

「誰がやっても同じ・・・」

という答えが出てました。


私もそう思いますが・・・


<面白いサイト>


グレ釣り名人、藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法 口コミ 評判 感想 



アユ釣り名人、辻行雄の鮎釣り必釣法 口コミ 評判


posted by かま at 04:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

白虎隊 感想

昨日会津若松へ行って来ました。

朝雨が降ってたのでよそうと思いましたが

天気予報を見ると晴れるようだったので行きました。


私の住んでるところからおよそ歩きも含めて2時間くらいです。

周遊バスがあったのでそれに乗って市内観光をしました。


野口英世青春広場で降りてそれから鶴ヶ城、会津武家屋敷

それから飯盛山の白虎隊の墓へいって一日おわりました。


一番感銘を受けたのは白虎隊の墓でした。

飯盛山で鶴ヶ城が炎上して落城したと思い年齢16歳の少年19名が自刃してしまうという

悲劇的な話ですが実際はちょっと違うようです。


落城はしていないとは知りながら城に戻っても負け戦で

今後生きてても生き恥をさらすことになるだろうということで

自刃したようです。


詳細はコチラ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%99%8E%E9%9A%8A

まあとにかく会津武家屋敷でも敵の前で婦女・子供が自刃した部屋をみたりと

色々考えさせられました。


やはりこれが日本の武士道なのでしょうか?

とにかくいい旅行になったと思いました。



白虎隊自刃跡にある石像・石像の見ている方向に鶴ヶ城があります↓

DSCF0066.JPG
posted by かま at 05:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

会津若松

今日はどうせ暇ですから会津若松のほうへ行ってみようかと思います。

せっかく福島まできたんですから会津若松へ行かない手はないと思います。


今週は派遣先をクビになったりと色々ありました。

仕事のことは忘れてゆっくりしたいと思います。


ラベル:会津若松
posted by かま at 05:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

業務終了

昨日派遣先で業務終了を言われました。

やはりと思ってましたが早すぎました。

今回は業務の条件が大変厳しかったので納得ですが

やはりショックです。


いつも上司に怒られてばかりでしたので肩の荷がおりたと

いう感じですがまた派遣先を探さなければなりません!


またまた大変になります!

一体いつになったらおちつくのでしょうか・・・


とにかくがんばるしかないです!


posted by かま at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

仙台へ行って来ました

仙台へ研修で金曜日行って来ました。

昼からでしたが10時には仙台へ着いて市内をぶらぶらしてました。

午後から研修ということで現在派遣先で起こってる問題等を

討議しました。


現在の自分の心境なども交えて話をしました。

とにかくしんどいということを訴えました。


五時に終わってその日は福島には帰らず

仙台で一泊し翌日市内観光へ行って来ました。


せっかくただで仙台まで来て

とんぼ帰りするのはもったいないですから・・・


青葉城などを見てきて昼過ぎには福島に帰ってきました。

また明日から仕事ですがどうなることやら心配事は多いです・・・





posted by かま at 06:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

仙台での研修

昨日派遣元の自分の会社で今起こってる問題について打ち合わせしました。

今起こってる問題というのは派遣先の上司とうまくコミュニケーションが

とれてないということです。


なにしろ質問したりなんか話しかけると怒られてばっかりいるので

私のほうがいやになって話したくないのです。


それで今回特別に仙台で研修をうけることになりました。

まあとにかく研修を受けたからといって変わるもんでは

ないですが色々話をアドバイザーに聞こうと思います。


とにかくやな上司と仕事をしなければならないので大変です。

posted by かま at 06:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

昨日福島に帰ってきました

13日に東京へ帰って14日から千葉の実家へ帰省してました。

子供が久々に私に会ったので喜んでくれました。


普段は一緒に寝ないのですがこの日は一緒に寝ると言って

一緒に寝ました。


やっぱり子供がいるというのはいいことだと思います。

心が和みます。


今日からまた仕事ですが気を引き締めていいたいと思います。

なにせ今回の派遣先はかなり厳しい様ですら・・・


ストレスやプレッシャーがたまります。

酒も良く飲むようになりました。


しかしがんばっていくしかないですね・・・


posted by かま at 05:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

帰省

今日やっと東京へ帰ります。

2週間ぶりに東京で過ごします。

福島での2週間は色々ありましたが

全て忘れて休暇を楽しみたいと思います。


単身赴任は大変ですがある意味自由だしたまには

いいもんですね!


posted by かま at 05:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

飲み会

昨日派遣先の正社員と派遣社員と私4人で居酒屋へ飲みに行きました。

やはり今まで私がストレスがたまってると見えて正社員の方が

うまくフォローしてくれました。


こう気遣ってくれると私も気持ちがすっきりします。

昨日は感謝の思いが強かったです。


まあしばらくはこんな日々が続くと思いますが

前向きにがんばっていきます。


posted by かま at 06:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

派遣先の上司

昨日派遣先の上司と自分の会社の営業と私で話をしました。

要は私に対してクレームが入ったのです。

緊迫感がないのではないかというのです。


他にもこまごましたことはありますが

派遣社員に対してクレームをよくする人のようです。

私も配属3日目から文句を言われクビだとかしょっちゅう

いわれてました。


とにかく入ったばかり慣れてないところへ来て

怒られっぱなしではいやになります。


まあとにかく少しがんばって出来るだけ長いこと

いられるようにしたいと思います。


あんまり早くクビになっても次の配属先が見つからないですから・・・

posted by かま at 05:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

福島での休日

昨日も特別になにもせず一日過ごしました。

周辺には何もないということがわかったので買い物に

行く以外はずっと家にいました。


暑いのでビールばっかりのんでましたが

そのうち焼酎まで飲み始めました。


やることがないというのはつらいです。

子供がゴーカイジャーがすきなので

楽天でおもちゃを買ってやりました。


やったことといえばそのくらいですか・・・

はやく東京へ帰りたいです・・・




posted by かま at 05:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

近くを散歩

昨日福島へ来てアパートの近くを散歩しました。

駅のほうまでいきましたが、特別なにもありませんでした。


ちょっと栄えてるだけでした。

やっぱりこっちの生活は大変です。


東京のほうがやはり住みやすいです。

週末お盆なので東京へ戻りますが、はやく

東京で仕事が出来るようになりたいです。


なんともつまらない週末でした。

posted by かま at 05:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

仕事

今行ってる派遣先の仕事は厳しい状況となって来ました。

私の会社の人間がつい最近3週間でクビを切られたので

今度そのあとがまではいった私は厳しい目で見られてます。


今週一週間怒られっぱなしでした。

精神的につかれてしまいました。


でも昨日残業時間に派遣先の上司と話しましたが

まだ契約もあるのでもう少し様子をみるような感じでした。


まあせっかく福島まできたのにすぐクビを切られるのもちょっと

と思います。


とにかく大変な福島でした・・・

posted by かま at 05:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

派遣先の仕事は厳しい

今週から派遣先で働いてますが、やはり厳しいです。

面接のときからちょっと厳しい会社だなとは思いましたが

やはり厳しいです。


まあ最初はなれないから色々ありますが、

それでも厳しい感じを受けました。


まあとにかくせっかく福島まで来たんだから

がんばるしかないですね!





posted by かま at 05:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

激安炊飯器など買い物

福島へ着てから毎日買い物に行ってます。

何しろ生活用品がないからです。


昨日は布団を買いました。敷布団だけですが2300円でした。

安かったです。


今まで敷布団なしで寝てたのでほとんど練れてませんが

夕べはぐっすり寝れました。


あと楽天で炊飯器を買いました。

なんと1000円台です。


探せば安いものはありますね・・・


posted by かま at 05:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

