2011年05月31日

退職

昨日今まで勤めていた派遣会社のほうへ退職の申し出をしに

行きました。

現在の派遣会社では通勤圏内ではいいのですが、転居を

伴う場合単身赴任手当てが1万円しか出ないので

生活が大変になります。


しかしこんど決まった会社は単身赴任手当てが5万出るので

大きいです。

給料的には両方ともそんなに変わらないのですが、

転居した場合のことを考えるとやっぱり今度

決まった会社のほうがいいと思ったので退職を

決意しました。


まあどちらにしても派遣じゃだめだな・・・

交通事故で円満に示談解決する方法 佐藤俊夫 口コミ

ラベル:退職
posted by かま at 04:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

モデル・佐藤かよ、女として生きる“奇跡の裸体”初披露

昨年8月にテレビ番組で男性であることをカミングアウトしたモデル・佐藤かよ(22)が6月23日に発売する初のフォトブック『Re-born』(講談社)で、初のセミヌードに挑戦している。女性ホルモンを定期的に注射する以外、顔の整形手術を一切していないという佐藤は、グラビアページで透明感としなやかさをもった“奇跡の裸体”を披露。ORICON STYLEのインタビューに応じるなかで「同じ悩みを抱える人や、そうじゃない人も、フラットな気持ちでこの本を手にして元気になってもらえたら」と希望を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000317-oric-ent

私は知りませんでしたがこのひと男だったんですか・・・

しかも整形なしとは・・・

世の中いろんな人がいますね・・・


ラベル:佐藤かよ
posted by かま at 05:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

鼻血

昨晩寝るときに子供が鼻血を出しました。

一回だけだったら別に気にはならないのですが、

最近多いのです。


昨日なんか大量に鼻血が出ました。

ちょっと心配なので明日耳鼻科へ行って

診てもらいます。


子供は何かと大変です。

posted by かま at 04:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

内定通知

先日面接に行った以前勤めていた派遣会社より内定通知がきました。

給与は現在待機している派遣会社の給与とほぼ同じです。

ただ単身赴任手当ては今度内定の出た会社のほうがいいので

全体的に見てこちらのほうがいいです。

しかし待遇はやはり契約社員です。


しかし以前勤めていたときも最初は契約社員だったからそのうち

正社員にしてくれるかもしれません。


まあどっちにしてもこんな綱渡りの人生はもういやです!

なんとか派遣でなく正社員にならなければなりません!


がんばるしかないですね!


グレ釣り名人、藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法 口コミ 

交通事故損害賠償シークレットバイブル 岩崎 正志 口コミ 

テニス草大会女王 杉山貴子のダブルス必勝プログラム 口コミ 評判 感想
ラベル:内定通知
posted by かま at 05:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

内定

以前勤めていた派遣会社より内定がでました。

その会社は例の派遣切りで大量に解雇したので

そのころ解雇された社員は優先的にとってるようです。


まあある意味良心的だと思います。

今回他にも応募しましたがほぼ全滅です。


まだ雇用情勢は厳しいです。

でもまあ今回内定が出たのでほっとしました。


とりあえずあとは配属先がきまるのを待ちましょう!

東大式・内定獲得術 30社以上落ち続けた学生が、一流企業の内定を勝ち取ることができた大逆転就活ノウハウ 上原聡 口コミ 評判 効果 感想

無職・失業中の安心融資マニュアル 「通常版タイプ」 藤沢政敏 口コミ 

posted by かま at 05:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

保護者会

昨日子供の保育園で保護者会があったので出席しました。

最初保護者会なんぞ行きたくなかったですが、カミサンも

日本語があまり上手じゃないし、私も現在待機中で暇なので

私が出席することになりました。


行って話しを聞いてみるといろんな子がいるようです。

まだオムツが取れない子やコーラが好きな子がいて

困ってるとか色々です。


母親ばかりかと思いましたが、父親も私以外にも

2人いました。


結構有意義だったと思いました。

また行ってみようかなと思ったくらいです。

保護者会早わかり
ラベル:保護者会
posted by かま at 05:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

AKB48メンバー「応援しています」 岩手・大槌を訪問

人気アイドルグループAKB48が22日、東日本大震災の被災地、岩手県大槌町のふれあい運動公園野球場でミニライブと握手会を開き、避難住民を元気づけた。
 会場周辺の避難所から集まった住民約300人を前に、メンバーの大島優子さん、篠田麻里子さんら6人が「ポニーテールとシュシュ」など4曲を披露。「復興後にまた、皆さんに会いに来ます。応援しています」と来場者を励ました。
 AKB48の被災地訪問は、今回が初めてだという。被災地以外などからファンが詰め掛けるのを防ぐため、ライブの開催は直前まで伏せられた。
 大槌小5年の阿部愛音さん(10)は「突然でびっくり。すごくかわいくて、見ているだけで元気が出てきた」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000003-khk-l03

突然のライブだったんでみんなびっくりしたと思います。

でもその方が効果抜群です!

よかったと思います!

ラベル:AKB48
posted by かま at 04:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

洗濯機

昨日は川崎の量販店まで行って洗濯機を買いました。

22000円程度の安い洗濯機です。

今まで使っている洗濯機はもうだめです。


8年は使っています。

25日に新しい洗濯機がくるので

楽しみです。

ラベル:洗濯機
posted by かま at 04:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

大場久美子、電撃再婚!10歳下会社員と

大病を乗り越え、電撃再婚! 女優、大場久美子(51)が19日、10歳下の会社員と都内の区役所に婚姻届を提出、ブログで結婚を公表した。39歳から10年間苦しんだパニック障害を克服した後に待っていた人生の慶事。前夫との離婚から6年たった昨年暮れに知り合い、交際わずか5カ月のスピード婚に「感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを綴った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000030-sanspo-ent

大場久美子もいろいろあったんですね!

でも再婚できてよかったと思います。

これからもがんばってください!



<参考サイト>

パニック障害・恐怖症 完全改善プログラム 鈴木陽一 口コミ 

簡単!即効!わずか5分でトラウマ・恐怖症が改善できる【恐怖症克服マニュアル(DVD教材)】 無料電話サポート&返金保証付き 新田 義治 口コミ 

川尻式パニック障害改善プログラム 口コミ 
ラベル:大場久美子
posted by かま at 04:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

面接

昨日六本木ヒルズにある以前務めていた派遣会社へ面接へ行きました。

面接といってももともといた会社だったので緊張感も無く

リラックスしてました。


景気はよくなってきてるようで、仕事は見つかりそうな感じでした。

ただ給料はシブチンで以前勤めていたころのようにはもらえません!


でもまあ仕事がないよりは良いと思いますから我慢します。

とりあえず派遣でもいいから仕事がはやく見つかるといいですが・・・

フリーターから正社員へ転職!フリーター脱出14日間講座EPJプログラム【メールサポート付き】
ラベル:面接
posted by かま at 04:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

面接

本日もまた面接です。以前勤めていた派遣会社です。

本来派遣はやりたくないのですが、まだ景気が本調子で

ないのでそれまでは派遣でがんばっていこうと思います。


とりあえず面接は行きますが、仕事があるのかどうか・・・

それが一番の心配です。


早く安定した日が来るといいですが・・・

転職ライフ完全ガイド ダウンロード版(No:a001) 青島 拓 口コミ 
posted by かま at 05:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

児玉清さんが死去 77歳、胃がん 「アタック25」で司会

俳優で、テレビ司会者や書評家としても活躍した児玉清(こだま・きよし、本名・北川清=きたがわ・きよし)氏が16日午後0時28分、胃がんのため、東京都内の病院で死去した。77歳。東京都出身。通夜は20日午後6時、葬儀・告別式は21日午前11時半、東京都文京区大塚5の40の1、護国寺桂昌殿で。喪主は妻、北川好子(よしこ)さん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000615-san-ent

児玉清さんも亡くなっちゃいましたか・・・

この人はアタック25のイメージが強かったです。

30年を超える長寿番組にした業績はすばらしいと思います。

ご冥福をお祈りします。

ラベル:児玉清
posted by かま at 05:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

樹木希林「若いころ、暴力は毎晩」…奇妙で深い“夫婦愛”

交際していた会社員の女性(50)を脅し、復縁を迫ったとして警視庁原宿署に強要未遂と住居侵入の疑いで逮捕されたロックンローラー、内田裕也容疑者(71)。会見を開いた別居中の妻で女優の樹木希林(68)は“不肖の亭主”を痛烈に批判しながら、被害者に「(悪事を)さらしていただいて逆にありがたかった」と感謝するなど、見事な尻拭いをしてみせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000005-ykf-ent

世の中いろんな夫婦があるものです!

面白いとは思いますが、内田裕也ももうちょっとおとなしく

なってもらいたいと思います。

ラベル:内田裕也
posted by かま at 06:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

面接

今自宅待機中なのでネットで別の派遣会社へ応募して

面接の話があった会社へ昨日は行きました。


場所は恵比寿です。

実は応募した会社は2年前まで勤めていた会社です。

昨日聞いた話によると、現在景気が良いようで

以前勤めてクビを切った人間も積極的に採用してるようです。


昨日は1次面接でした。

面接といっても別会社(人材紹介会社)が代行して

2次面接で初めて応募した以前勤めていた会社と

本格的に面接するのです。


まあどうなるかわかりませんが、

関東周辺で仕事がなければ関西のほうへ

行かなければなりません!


なんとか近場で仕事が見つかるといいですが・・・



posted by かま at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

上原美優が首をつり死亡、失恋を苦に?芸能人やファンも動揺

人気絶頂のアイドルになにが起きたのか。“貧乏アイドル”としてテレビなどで活躍していた人気タレントの上原美優さん(24)が都内の自宅マンションで死亡していたことが12日、主要メディアの報道で明らかになった。当時の様子や遺書が見つかったことから自殺の可能性が高いという。※写真は生前最後の書き込みとなった上原さんの10日付のブログ。

 報道によれば12日午前2時ごろ、知人の男性が、部屋でベルトとスカーフを巻きつけて首をつっている上原さんを発見。119番通報で救急隊が駆けつけたが既に意識はなく、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000049-scn-ent

私も昨日昼間のテレビを見てびっくりしました。

まさか・・という感じでした。

私はファンではありませんが、なかなか

感じのいい娘だなと思ってました。


ちょっと24歳じゃ若すぎますね!


本当にこれからなのに・・・

という感じですね!

ご冥福をお祈りします!

ラベル:上原美優
posted by かま at 05:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ドラクエ、誕生25周年記念で“ロト三部作”をWiiで復刻

スクウェア・エニックスは11日、同社主力商品で国民的RPGとして親しまれる“ドラクエ”シリーズが5月27日で誕生25周年を迎えるのを記念して、『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』を今年9月にWii用ソフトとして発売すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000303-oric-ent

懐かしいですね!

もう25年にもなるんですね!

私もドラクエは並んで買ったほうです。


私はWiiは持ってないので買えませんが、結構売れるんじゃないんですかね?

ラベル:ドラクエ
posted by かま at 04:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

病院で一騒ぎ

昨日朝子どもが鼻血を出したので医者につれていきました。

一週間くらい前にも鼻血を出したので、ちょっと心配だったので

近所の小児科のある個人医へつれて行ってみてもらいました。


医者の話によると鼻血は小児科ではなく耳鼻科だそうです。

とりあえず薬をもらって帰ろうとすると、子どもが帰りたがらないのです。


なぜかというと子供用のおもちゃが病院にあってそれが木にって

しまって帰りたがらないのです。


しばらく説教してましたがそれでもかえりたがらないのです。

ちょっと大騒ぎになって看護婦さんに色々怒られて、強制的に

抱っこして病院から抜け出しました。


それから今度は保育園につれていこうとしましたが、

それもいやがりました。


カミサンに電話して保育園に行くよう子どもに説得して

もらいなんとか保育園に行くことができました。


子どもはカミサンのいうことは聞きます。

いつもおこられてるからです。


おかげで私はクタクタになってしまいました。

子育てはやはり大変です。

<関連サイト>

ほめずに子どもを伸ばす「勇気づけ」の子育て法 原田綾子 口コミ 

posted by かま at 05:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

今日から待機

先週末で派遣先の契約が終わり、昨日から

待機となりました。

7月9日までに次の派遣先が決まらないとクビです。


今月いっぱいは通勤圏内で仕事を探してくれるようですが

それ以降はどこでもいかないと仕事がみつからないでしょう!


できるだけ遠くへはいきたくないですが、やむを得ないでしょう!

なにしろもう子どもが帰ってきているので、生活優先です!


なんとかいいところが見つかるといいですが・・・

posted by かま at 05:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

給湯器は無事でした

給湯器は無事でした!

故障では無かったです。

単に電源のスイッチがOFFになってただけでした。


多分子どもがいたずらしたんだと思います。

まあとにかくよかったです。


今日から仕事は待機状態で給料も減るので

余分な出費はだせません!


とにかくよかったです。

posted by かま at 04:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

給湯器が壊れた

どうもおとといくらいから調子が変でしたが、

給湯器が壊れたようです。


なにしろ今すんでるマンションは築30年ですが

そのころからある給湯器だそうですから・・・


以前電気屋さんが来て壊れたら修理はきかない

といってましたので、たぶん買うことに

なるでしょう!


高い買い物です。カタログを見てみたら

20万以上はするようです。


まあいつかはこういう日がくると覚悟してましたので

さほどショックはないです。


月曜日に電気屋に電話してなんとかしてもらいます!

posted by かま at 05:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

中学校時代の恩師市長選に立候補

昨日田舎から帰ってきましたが、帰ってびっくりしたのは中学1年のときの担任の

先生が今度市長選に立候補するそうです。


家に帰って選挙ビラがあってよくどこかで聞いた名前の人だなあと思っていたら

なんとその先生だったのです。


経歴を見てみるといろんなところで校長先生をやっていました。

私が中学一年ですから、かれこれもう36年くらい前になります。


当時から異色を放っていた先生でしたが、ここまでやるとは・・・

私は選挙権はありませんが是非がんばって市長になってもらいたいものです。

銀魂 - 3年Z組銀八先生(2)

ラベル:市長選
posted by かま at 05:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

テレビ届きました

昨日夕方テレビが届きました。

実際くると32型といってもさほど大きく感じられず

丁度いい大きさでした。


26型を買おうかなと思ってましたが32型でよかったです。

画質はまあ液晶デジタルですからアナログよりはいいです。



値段も安く買えたのでいい買い物をしたと思いました。


posted by かま at 05:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ディジタルテレビ REGZA 32A1S(K)を買いました

昨日ついにテレビをデジタル用に変えました。

注文しただけですが、今日には着きます。

昨日は外の量販店で値段などをみて比較検討した

結果ネットで買ったほうが安いということが

わかったのでネットで注文しました。


東芝のREGZA 32A1S(K)です。

価格ドットコムで現在2位の人気商品です。


最初ソニーのほうを買おうと思いましたが、

東芝のほうが若干やすいので東芝に決めました。


テレビがくるのが楽しみです。

ラベル:REGZA 32A1S(K)
posted by かま at 05:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

